映画「ロボコップ」を観て来ました② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

英会話を始めたいがどうすれば良いかわからない方必見!
【10日間英語学習講座】登録は無料!!
11回目からは週刊です。
登録はこちらからお願いします。



2014年4月18日(金)

「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」で

映画「ロボコップ」を観て来ました。


<①より>


<ストーリー>

物語の舞台は2028年、巨大企業オムニコープが

ロボット・テクノロジーを支配する世界。

海外では、オムニコープのロボットが

軍事利用されている一方、

アメリカでは法律で禁止されており、

国内でもその技術を広めるため、機会を窺っていた。

アメリカ・デトロイトで愛する家族とともに暮らす

勤勉な警官アレックス・マーフィ(ジョエル・キナマン)は

重症を負うが、オムニコープの最新のロボット技術により

“ロボコップ”として新たな命を得る。

驚異的な力を身につけたアレックスを前に、

オムニコープは予想をもしなかった問題に直面する。

“ロボコップ”は正義を信念とする1人の警官でもあるから。

(ロボコップ公式サイトより引用)


<レビュー>

今回は、1987年に製作された「ロボコップ」の

リメーク版ということで、前作とどう違うのか

比較したいと言いたいところなのですが、前作は

観たものの、ストーリーはすっかり忘れてしまいました。

そこで、今回は純粋にこの映画を楽しむこととしました。

ちなみに、前作は続編があり、

1990年に「ロブコップ2」が、

1993年に「ロボコップ3」が、

製作されて、公開されています。

全部観ましたが、こちらのストーリーもすっかり忘れて

しまっています。(笑)

では、2014年版の「ロボコップ」はどうだったのか。

上映時間が117分(1時間57分)とお手頃な

長さでしたが、あっという間に終わってしまいました。

むしろ、まだ終わらないで欲しいと思うくらいでした。

また、リスニングもそれほど難しくはありませんでした。

あくまでも私の場合ですが、字幕がないと理解できない

というレベルではありません。

これは、お勧めです。

もう上映は終了してしまいましたが。。。

まだ観ていない方は、少し待って、レンタルDVDや

ブルーレイなどで観てくださいね。


【おすすめ度】★★★★(最高は★5つ)

 SF映画が大好きな方、ハラハラドキドキの
 
 ストーリーが好きな方にはオススメ


【リスニング難易度】★★(最高は★5つ)

 セリフはそれほど難しくはありません。
 
 英語ニュースを見慣れている人や、
 
 リスニングに自身がある方などは、字幕を見ないで
 
 映画に挑戦にてみてくださいね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【オススメ無料メルマガ情報】

★ 10日間のメルマガ講座

【10日間英語学習講座】はこちら




★ 1週間のメルマガ講座

【自由な生き方を選択する!!】はこちら




★ 5日間のメルマガ講座、

【未来を賢く生き抜く知恵】はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆