マイケル・ジャクソンの「スリラー」を久しぶりに聴きました | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓



3月1日(土)の夜、私やFacebookの仲間達と
一緒に食事をしませんか!
東京・渋谷の19:00に来れる方は、
私にメッセージかコメントをくださいね!



今日は、予定が何もなかったので、自宅の部屋の

大整理と大掃除を行ないました。

そうしたら、出て来たのが、あのミリオンセラーを

記録した、マイケル・ジャクソンのアルバム

「スリラー」です。

あまりにも懐かしくて、曲をかけて、聞きながら

大整理と大掃除を続けました。


楽曲は以下の9曲です。

「THRILLER」/ MICHAEL JACKSON

1. WANNA BE STARTIN' SOMETHING

2. BABY BE MINE

3. THE GIRL IS MINE (with Paul McCartney)

4. THRILLER

5. BEAT IT

6. BILLY JEAN

7. HUMAN NATURE

8. P.Y.T. (PRETTY YOUNG THING)

9. THE LADY IN MY LIFE


いや~、懐かしかった!

何年ぶりに聴いたのか、わからないくらい久しぶりです。

BILLY JEAN など、いい曲がたくさんありますが、

私が一番好きなのは、HUMAN NATURE です。


そして、当時このアルバムが流行った頃、

全くわからなかった歌詞が、よく聞き取れること。

一部、分からない部分もありましたが、

ほぼ分かるようになっていたのは、驚きです。


自分のリスニング能力を確認するのに、

昔、英語学習を始める前に、

全然歌詞が聞き取れなかった曲を

聴いてみるのもアリだと思いました。


ついでに、マイケル・ジャクソンの生い立ちや

生涯なども紹介します。

マイケル・ジャクソンは、1958年8月29日、

父:ジョセフ・ジャクソンと


母:キャサリン・ジャクソンの間に


10人兄弟姉妹の7番目(六男)として、アメリカの

インディアナ州ゲーリーで生まれました。


1966年に、4人の兄弟と「ジャクソン5」を結成して、

デビューしました。



「ABC」などが有名ですよね。



その後、マイケル・ジャクソンは、

1971年に、「Got To Be There」でソロデビューしました。


そして、1982年に今日私が聴いたミリオンセラーの

「TRILLER」が発表されました。


その後、数々のヒット曲を世の中に送り出したのは、

あなたもよくご存知だと思います。



1993年の第27回の NFL スーパーボウルでは、

ハーフタイムショーを行ないました。


しかし、その半年後に性的虐待疑惑で訴えられ

ワールドツアーを途中で断念しました。


1994年には、リサ・マリー・プレスリー(エルビス・

プレスリーの娘)と結婚しましたが2年で離婚。


1996年には、デビー・ロウと2度目の結婚。



そして、色々な事がありましたが、

2009年6月25日に天国へと旅立って行きました。

(享年50歳)

若すぎる~!!(涙)





【オススメ無料メルマガ情報】

★ 1週間のメルマガ講座

” 自由な生き方を選択する!! ”はこちら




★ 5日間のメルマガ講座、

” 未来を賢く生き抜く知恵 ”はこちら




★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」