ソチオリンピック:フィギュアスケート女子シングルに感動しました | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓


フィギュアスケートの女子シングルのフリーで
日本の浅田選手が、ジャンプ全て成功!!
ショートの16位からフリーで6位へ!
メダルは獲れませんでしたが感動しました!!!


2014年2月7日(金)~23日(日)の17日間、

ロシアのソチで冬季オリンピックが開催されています。

残りがいよいよ少なくなって来ましたね。

現在、日本人選手が獲得したメダルの数は8つです。

内訳は、金メダルが1、銀メダルが4、銅メダルが3です。


2月14日(金)にフィギュアスケート男子シングルで

羽生選手が金メダルを獲った後、どうなったのでしょうか。


まず、2月15日(土)ノルディックスキーのジャンプ

男子個人ラージヒルで葛西紀明選手が銀メダルを

獲得しました。


次に、2月17日(月)スキージャンプ男子ラージヒル

団体で銅メダルを獲得。

更に、2月19日(水)スノーボード女子パラレル大回転で

竹内選手が銀メダルを獲得。


そして更に、2月20日(木)フリースタイル女子

ハーフパイプで小野塚選手が銅メダルを獲得しました。


日本人選手のメダル獲得はここまでですが、

2月19日(水)と20日(木)にフィギュアスケートの

女子シングルが行なわれました。

浅田選手は、初日のショートプログラムで16位と

出遅れてしまったのですが、2日目のフリーで最高の

演技を見せて、8つのジャンプを全て成功させました。

そして、フリーの自己最高得点をマークしました。

結果は6位でメダルは獲れませんでしたが、

感動しましたよね。浅田選手は最後は泣いていました。


さて、前回お伝えしたように、オリンピックを

英語学習のリスニング教材としては使えません。


内容が頭にも心にも入った状態で、リーディングに

挑戦しましょう。


【フィギュアスケート女子シングル】

<ショートプログラム>
参考記事:Kim leads after short program in Sochi;
miscues put Mao in 16th (The Japan Times)



<フリープログラム>
参考記事:Sotnikova stuns Kim to win Olympic gold
in Sochi (The Japan Times)





【オススメ無料メルマガ情報】

★ 1週間のメルマガ講座

” 自由な生き方を選択する!! ”はこちら




★ 5日間のメルマガ講座、

” 未来を賢く生き抜く知恵 ”はこちら




★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」