ベストヒットUSAのTOP10(2014年1月14日放送) | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓


写真は8位の
「Timber / PITBULL featuring KE$HA」


今回は、ベストヒットUSAのTOP10を紹介します。


英語のリスニング力を磨くために洋楽を聴いたり、

スピーキング力を磨くために洋楽を歌ったり

することは、英語力を向上させるためには

非常に有効な手段です。

英語のリズム、リエゾン(前の単語の子音と、後ろの

単語の母音が連続して発音される時に、音が結合されて

発音される現象)、拍などがリスニング、スピーキング

の両方で身に付くからです。

洋楽をたくさん聴いて、たくさん歌って、英会話に

活かしましょう。


2014年1月14日(火)の放送は、

2013年の年間TOP40でした。

ここでもシリーズで4回に分けて紹介しましたが、

実は、この放送で年間TOP40の後に、この週の1位の曲を

流しながら、この週のTOP20が紹介されたのです。

これをスキップする訳にはいかないので、少し遅く

なりましたが、この週のTOP10を紹介します。

気になる曲がある場合は、iTunesなどでチェックして

iPhoneなどにダウンロードして、是非聴きまくったり

歌いまくったりしてみてください。


順位は以下のとおりです。


順位 上下 曲名 / アーティスト名

1位 ↑  Demons / IMAGINE DRAGONS

2位 ↓  Wrecking Ball / MILEY CYRUS

3位 ↓  Wake Me up / AVICII  

4位 ↑  The Monster / EMINEM featuring RIHANNA

5位 ↓  Royals / LORDE

6位 ↑  Counting Stars / ONEREPUBLIC

7位 ↓  Hold On, We're Going Home / DRAKE
      featuring MAJID JORDAN

8位 ↑  Timber / PITBULL featuring KE$HA 

9位 →  Slow Down / SELENA GOMEZ

10位 ↑  Unconditionally / KATY PERRY


この「ベストヒットUSA」のチャートは、

全米シングルが、アメリカ国内の157の主要な

ラジオ局で放送された回数を、1週間分全部

チェックして出された結果です。


最近は、CDはあまり売れておらず、ダウンロード中心に

なっているため、曲の売上げランキングよりも

放送回数のランキングの方が、流行を正確に

反映していると言われています。


この週は、新しい曲が1位になりました。

それが、IMAGINE DRAGONS の「Demons」です。

前週の4位から一気に1位に輝きました。

2週連続で1位をキープしていた

MILEY CYRUS の「Wrecking Ball」が2位に転落しました。


TOP10圏内の入れ替わりは2曲ありました。

LADY GAGA の「Applause」が11位に転落。

そして、かつて5週連続で1位をキープしていた

KATY PERRY の「Roar」が13位に転落しTOP10圏内から

姿を消しました。

替わりに、

PITBULL featuring KE$HA の「Timber」が8位に、

KATY PERRY の「Unconditionally」が10位に

チャートインして来ました。 


また、TOP11位から20位の Topics としては、

LADY GAGA の新曲「Do What U Want」が17位に浮上して

来ました。LADY GAGA は、TOP11位~20位の中に2曲

入っています。


今後このチャートはどうなるのでしょうか?

今から楽しみですね!





【オススメ無料メルマガ情報】

★ 1週間のメルマガ講座

” 自由な生き方を選択する!! ”はこちら




★ 5日間のメルマガ講座、

” 未来を賢く生き抜く知恵 ”はこちら




★ 中川のメルマガはこちら



★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」