NFL カンファレンス・チャンピオンシップの結果② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓




今回は、NFL カンファレンス・チャンピオンシップの

結果をお伝えします。

どのチームがスーパーボウルに進出したのでしょうか?


<①より>

結果は、以下のとおりです。


【AFC】


Denver Broncos 26 - 16 New England Patriots


1st Quarterは、Broncos がフィールドゴールで

先制はして、3 - 0 で終了しました。

2nd Quarter に入り、Broncos がタッチダウンを決めて

10 - 0 とリードを広げました。

その後、Patriots と Broncos がフィールドゴールを

決めて、Broncos が、13 - 3 と10点リードして、

前半を終了しました。

後半に入ると、Broncos は、ランプレー中心で、時間を

使いながら攻撃し、7分5秒かけてタッチダウンを決めて

20 - 3 とリードを広げました。

1つの Quarter が15分なので、如何に時間を使ったかが

分かると思います。

そして、Patriots は得点できず、

このまま 3rd Quarter が終了しました。

4th Quarter に入ると、Patriots は時間をかけずに

攻撃を続け、必死に反撃し、タッチダウンを2つ

決めましたが、Broncos が逃げ切って、26 - 16 で

勝ち、スーパーボウル進出を決めました。



【NFC】


Seattle Seahawks 23 - 15 San Francisco 49ers


序盤で Seahawks は、いきなりターンオーバーを喰らい

49ers にフィールドゴールを決められて、

49ers が 3 - 0 と先制しました。

そして、1st Quarter はこのまま終了しました。

2nd Quarter に入ると、49ers がタッチダウンを決めて

10 - 0 とリードを広げました。

その後、Seahawks がフィールドゴールを決めて

49ers が、10 - 3 とリードして、前半を終了しました。

後半に入り、3rd Quarter で、Seahawks がタッチダウン

を決めて、10 - 10 の同点に追いつきました。

その直後に、49ers がタッチダウンを決めて、

17 -10 とまた7点リードしました。

その後、Seahawks は、フィールドゴールを決めて、

17 - 13 と 49ers が4点リードして 3rd Quarter が

終了しました。

しかし、4th Quarter に入ると、Seahawks は、4th Down

ギャンブルで、タッチダウンを決めて、20 - 17 と

逆転しました。

Seahawks は、更にフィールドゴールを決めて、

23 - 17 とリードを広げました。

しかし、1タッチダウンで逆転可能な 49ers は猛反撃。

ところが、最後はシーホークスにインターセプトされて

試合終了。Seahawks がスーパーボウル出場を決めました。



そして、スーパーボウルの組み合わせは、

Denver Broncos(AFC)
  vs
Seattle Seahawks(NFC)

となりました。

両カンファレンスともに、第1シードのチームが

勝ち上がって来ました。

スーパーボウルは、現地時間の2月2日(日)

[日本時間の2月3日(月)]に

ニューヨークで行なわれます。


その前に、NFL のオールスターゲームの

プロボウルがハワイで開催されます。


さあ、どちらがスーパーボウルの

チャンピオンになるのでしょうか?

今から楽しみですね。



以 上





【オススメ無料メルマガ情報】

★ 1週間のメルマガ講座

” 自由な生き方を選択する!! ”はこちら




★ 5日間のメルマガ講座、

” 未来を賢く生き抜く知恵 ”はこちら




★ 中川のメルマガはこちら



★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」