東京黙々会の新年会に参加しました② | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 



<「黙々会」とは>
そもそも「黙々する」とは、PCに向かってひたすら
黙々と文字を打ち込んで、情報をアウトプットする
ことを指す。 それを仲間で集まって行なうので
「黙々会」という。
ブログの記事を書く人、facebookやメルマガの記事を
書く人、物販のインターネットショップを立ち上げる
人。「黙々する」内容は十人十色だ。
「黙々する」環境に自ら身を置いて集中してやるのだ。
プラスαで情報交換も行なう。ただし、1人で
「黙々する」場合は「独り黙々会」という。
「黙々会」の会場は北から「仙台」「東京」「名古屋」
「大阪」「福岡」の5ヶ所がある。



2014年1月17日(金)、

東京黙々会の新年会に参加しました。


<①より>


そして、時間となり2人で会場のお店へ移動しました。


そのお店は、

しゃぶしゃぶ温野菜 目黒店
・住所:東京都品川区上大崎2-16-5 MSSビル2F
・営業時間
  月~金・祝前日 17:00~24:00
          (23:20ラストオーダー)
  土・日・祝日  16:00~24:00
          (23:20ラストオーダー)
・定休日:年中無休
・電話番号:03-5795-4529



お店に着いたら、先に1人メンバーが到着していました。

そして、席の準備するのを待っている間に、

更にもう1人のメンバーが合流し4人になりました。

あと1人のメンバーが来ないので、呼びかけをした

メンバーが連絡をとったところ、間違えて横浜にいる

ことが発覚しました。

そして、このメンバーはその日は不参加となりました。


その後、席に案内され、結局4人で新年会がスタート

しました。料理は、コースでしゃぶしゃぶの食べ放題

を選択肢、ドリンクを注文し、


まずは、乾杯~!




そして、4人で鍋をつつきながら、

昨年を振り返り、今年の抱負を語り、

それは、それは、激アツのトークの嵐でした。




そんな中、私は例外に漏れず、

会の途中で記事の投稿の時間に。。。

仲間が鍋をつついているのを脇目に見ながら、

独り黙々しました。



そして、最後は、

「来年の今頃はどうなっているのか

 お互い楽しみですね!」

という、新年会の呼びかけをしたメンバーの締めの

言葉で終了しました。



以 上





【オススメ無料セミナー情報】

私の友人であり、ビジネスパートナーでもある、

チャーリー・タカ氏が、

日本で無料セミナーを開催します。

いずれ海外で生活をしてみたいけれども

まずは体験してみたいという方は「必見」です。

登録はこちらからどうぞ




【オススメ無料メルマガ情報】

★ 1週間のメルマガ講座

” 自由な生き方を選択する!! ”はこちら




★ 5日間のメルマガ講座、

” 未来を賢く生き抜く知恵 ”はこちら