今年最後の東京黙々会① | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 



<「黙々会」とは>
そもそも「黙々する」とは、PCに向かってひたすら黙々と文字を打ち込んで、情報をアウトプットすることを指す。 それを仲間で集まって行なうので「黙々会」という。
ブログの記事を書く人、facebookやメルマガの記事を書く人、物販のインターネットショップを立ち上げる人。「黙々する」内容は十人十色だ。「黙々する」環境に自ら身を置いて集中してやるのだ。プラスαで情報交換も行なう。ただし、1人で「黙々する」場合は「独り黙々会」という。
「黙々会」の会場は北から「仙台」「東京」「名古屋」
「大阪」「福岡」の5ヶ所がある。



2013年12月28日(土)、今年最後の【東京黙々会】が

行なわれました。もちろん、私は参加しました。

この日の東京は天気が良く、気持ちの良い朝でした。



池袋某所で行なわれている【東京黙々会】の

聖地(会場)に9:30頃に着くと、会長が店の前にある

ベンチで独り黙々していました。



話しを聞いて、店の前に行くと、

この日は10:00から営業と掲示が出ていました。



いつも通り、9:00頃に聖地(会場)に到着する会長は、

店がオープンするまでの間、店の前にあるベンチで

黙々することにしたのだそうです。


私も約30分、会長と一緒に店の前のベンチで

黙々しました。



そして、開店の10:00になり、入店して今年最後の

【東京黙々会】がスタートしました。



最初は2人でしたが、10:00頃に、初参加のメンバーが

合流。そして11:00頃にラーメン屋で働いている

メンバーが合流し、この日は4人での【黙々会】と

なりました。



そして、12:00頃に初参加のメンバーが去り、

13:00まで、3人で黙々しました。

ここで、今年最後の【東京黙々会】は終了しました。


いつものように決して自分のペースを乱さない会長は

お帰りになり、残された、ラーメン屋で働いている

メンバーと私の2人は【ROUND2】へ!


そして「マクドナルド池袋東口店」で引き続き

【黙々会】を続行することにしました。



そして、時々熱く語り合いながら、15:30まで黙々し、

ここで解散しました。

ラーメン屋で働いているメンバーは、

この後、仮眠をとって出勤するのだそうです。


<②に続く>





【オススメ無料メルマガ情報】

私の友人であり、ビジネスパートナーでもある、

チャーリー・タカ氏が、配信している

5日間のメルマガ講座、” 未来を賢く生き抜く知恵 ” 

そして6日目は5分ほどの動画で話をまとめています。

この機会に是非、こちらを登録し学んでみて下さい!!

登録はこちらからどうぞ!!




★ 中川のメルマガはこちら



★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」