全国黙々会巡礼の旅③ 大阪黙々会④ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓




2013年7月27日(土)~28日(日)、

大阪黙々会に参加する旅に出ました。

その模様を、シリーズでお伝えします。


<③より>


挨拶をして、少し話しをした後にオーピー会長が

アジトの中を案内してくれた。

実はアジトは、このツリガネビルの2階だけでは

なかったのだ。

上の階(私の記憶によると5階)には、何とセミナー

ルームがあったのだ。



これは凄い。凄過ぎる。

ここで、セミナーをやって、そのまま宴ができてしまう

というのだから驚きだ。

この施設、大阪黙々会のメンバー達の志に共感して

くれたオーナーが貸してくれているのだという。

2階に戻って来ると、まず目に入ったのが、フィリピン

やマレーシアのジョホール州の地図だった。



彼らが将来訪れるであろう(既に訪れたメンバーも

いるが)場所の地図が壁に貼ってあったのだ。

どこまでも凄い【大阪黙々会】。

やることが半端ではない。

そして、なぜかだるまが置いてあった。



施設を一通り案内された後、やっと落ち着いて

【黙々会】を始めることにした。



テーブルの中央に何かがぶらさがっている。

ツリガネビルだから、何かの飾りを吊っているのかと

思ったら、これが何とコンセントだった。



これは便利だ。何もかも驚きだ。ここまで黙々する

環境が整っているとは。まさにアジトだ!



オーピー会長と2人でしばらく黙々していたら、1人の

女性メンバーがやって来た。

Fさんという人だったのだが、彼女は何と、今日

MacBook Airを買って来たというのだ。



これまたビックリだ。こんな瞬間にはなかなか遭遇する

ことはできないのだが、実は【名古屋黙々会】でも

遭遇していたのだった。


<⑤に続く>





【オススメ無料メルマガ情報】

私の友人であり、ビジネスパートナーでもある、

チャーリー・タカ氏が新しい【無料メルマガ】を

始めたそうです。

毎週土曜日に8分程度の動画と一緒に配信をしています。

是非こちらから登録してみてくださいね!!

『チャーリーの知恵袋』



★ 中川のメルマガはこちら



★ お勧めのFacebookページはこちら
「2030年 そのとき日本は?未来はどうなる?」