「ペヤング激辛やきそば 辛さレベルMAX!!」を食べてみました | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓





2013年6月14日(金)、家の近くの「まいばすけっと」へ買い物に行った時だった。

遂に見つけてしまった。私が食べたかったあの商品。

「ペヤング激辛やきそば 辛さレベルMAX!!」。

私が所属するクラブメンバーが以前Facebookで紹介していたが、ずーっと見つけることができなかったのだ。

私が以前紹介した「ペヤング激辛やきそば おたすけマヨネーズ」はたくさん売られていたのだが。。。


そして、価格は何とノーマルのペヤングと同じ128円だった。

これも「まいばすけっと」価格だ! 「まいばすけっと」恐るべし。

庶民の味方! ありがたい。


すかさず買って来た。

しかし、「ペヤングたらこやきそば」を食べた日だったので、後日食べることにした。

そして、2013年6月18日(火)、遂に食べる時が来た。

どれだけ辛いのか?「辛さレベルMAX!!」という表示が気になる。。。

「ペヤング激辛やきそば おたすけマヨネーズ」のマヨネーズなしと同じなのか?

もっと辛いのか?

とにかく食べてみよう!

「ペヤング激辛やきそば 辛さレベルMAX!!」
 ・128円(まいばすけっと価格)
 ・168円(他のコンビニ価格)


中身を取り出して見ると、



かやくとソースのみだ。

「ペヤング激辛やきそば おたすけマヨネーズ」のマヨネーズなしと同じとも見て取れる。


かやくを入れ、お湯を入れて、3分待つ。

お湯を切って、ソースをかけて、混ぜ合わせたら、出来上がり。



さあ、食べるぞ!
さて、そのお味や如何に!



「ペヤング激辛やきそば おたすけマヨネーズ」をマヨネーズなしで食べた時は、食べ始めから辛さが込み上げてきたが、こちらはさほどでもない。辛さに慣れてしまったのか?
ただ、おいしいなー!くらいの感じだった。

しかし! 半分くらい食べた時に、急に辛さが効いてきた。
そして、いきなり辛さレベルMAXに!!
口の中の粘膜がヒリヒリしてきた。

うおー! ビール!ビール!

ビールで口の中の粘膜を冷やした。

食べ終わった後もしばらく口の中がヒリヒリしていた。

その後、つまみと食べながらビールを飲んだので、酔ってきたこともあり何も感じなくなっていった。

これは辛い! 前半美味くて、後半辛い! なめてたらやられてしまう!

しかし、リピートはアリだ!








★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓ 






『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。




もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。