久々に東京黙々会に参加しました | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓
 



2013年4月20日(土)東京池袋の某所で行なわれている東京黙々会に久しぶりに参加した。

AM10:30頃に会場に到着すると、会長を含め既に3名のメンバーが集まっていた。



ここのところ、会長と私だけという状態が続いていたので、これは何ともうれしい光景だった。

会長以外の2名は、2人とも「秘密クラブの1日合宿」に参加したメンバーで、1人は宴のときに熱く語り合った人で、もう1人はラーメン屋さんの店長をやっている人だ。2人とも話しをしたことがあるメンバーだったので、会えてうれしかった。


そして、黙々を開始した。


しばらくして、話しの中である有料コンテンツの話しになった。

実は、「秘密クラブの1日合宿」の宴のときに、IT兵法軍師殿がこの有料コンテンツのデータをUSBメモリーを持っている人にコピーさせてくれたのだが、その時私はUSBメモリーを持っておらず、USBを持っていた東京黙々会のメンバーにコピーしておいてもらい、後日私にもコピーをさせてもらうことにしておいた。そのメンバーとはほぼ毎週東京黙々会で会っていたので、次の土曜日にはデータが手に入るであろうと目論んでいたのだ。

ところが、その後お互い忙しくなり、東京黙々会で会えなくなった。当然この有料コンテンツのデータはゲットできない。「仕方ない、会える時まで気長に待つか。」とあきらめていたところ、何とラーメン屋さんの店長をやっているブロガーが、持っているというではないか!
彼は、宴のときにIT兵法軍師殿から、この有料コンテンツのデータをいただいていたのだ。

私は、あの日依頼、ブロガー活動で外出するときはUSBメモリーを持ち歩くことにしているので、速攻で彼に頭を下げて私のUSBメモリーにデータをコピーしてもらった。

ありがたい。本当に感謝!感謝!

そして、宴でコピーを頼んだメンバーにこのことをメッセージで知らせた。


今日の黙々会は、いろいろなことがあって、メンバー同士の情報交換がメインになり、ほとんど記事は書けなかった。

家に帰ったらまとめて書くこととした。








★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓ 






『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

 ⇒ http://www.mag2.com/m/0001577626.html
 


もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。
 
 ⇒ http://www.hnakagawa.com