1日独眼竜になりました | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓





2013年4月25日(木)、明け方の午前4時頃、右目が痛くて目が覚めた。

目に異物が入っているような痛みだ。ホッチキスの針が入っているんじゃないかぐらいの激しい痛みだった。

すぐに鏡で目の中の異物を確認。どうやら異物は入っていないようだ。

しかしもの凄く痛い。しばらくベッドでのたうち回ったが、朝まで何とか仮眠した。


朝6時に起床したら、4時に起きた時ほどではないが、目が痛くて開けられない。

これは困った。仕事にならないではないか。外傷なのか?、疾患なのか?、とにかく眼科に行くこととした。

早期治療が基本だからだ。





眼科で検査をしてもらった結果、右目の角膜の上皮(一番外側の膜)が一部はがれているとのことだった。

上皮がはがれると、次の層には神経がたくさん集まっているため、空気に触れるともの凄く痛みを感じるのだそうだ。

考えられる原因は、寝ている時に目を開けてしまい、ドライアイになり、その状態でまばたきをすると、上皮がまぶたにくっついてはがれてしまう場合があるのだそうだ。私も多分このケースであろう。そして、このケースで眼科を訪れる患者は結構いるとのことだった。

治療の見込みとしては、今日処方する目薬を1日5回さして、1日くらいで治るとのことだった。

明日もう1回来てもらって、様子を診るとのことだった。

そして、独眼竜に!



なお、iPhoneをお持ちの方はおわかりだと思うが、iPhoneのカメラはボタン1つで撮影する方向を変えることができる。今までは、意に反して変わってしまい、うっとうしい機能だなぁーと思っていたが、今回、自分の独眼竜を自分で撮影するにあたり、初めてありがたい機能だと思った。他人に撮影を依頼する必要がないからだ。


話しは戻るが、検査のために麻酔をかけたので、一時痛みがひいたが、麻酔が切れてきたらまた痛くなってきた。

目薬をさす時だけ眼帯を外し、独眼竜で1日を過ごした。

これじゃボールの遠近感がつかめないからテニスはできねーよな!
できねーよ!



翌2013年4月26日(金)、朝起きたら全く目が痛くない。

しかし、念のため眼帯はつけて独眼竜で外出した。


昨日行った眼科に再度行き、視力と眼圧の検査をしてから、診断を受けた。

角膜の上皮の傷は、だいぶ良くなってきているが、完全に治っていないので、昨日処方した目薬を1日5回のペースで日曜日(4月28日)くらいまでさすように言われた。そして、通院は今日で終わりとなった。

そして、独眼竜もここで終わりとなった。


追 伸

寝てる時に目を開けないようにご注意ください!
と言いたいところだが、寝ているときは無意識なので、目を開けないように注意することはできない。

まぶたにキネシオテープでも貼って寝ようかなあ!
そこまでしなくてもいいんじゃねー!








★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓ 






 
『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

 ⇒ http://www.mag2.com/m/0001577626.html



もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。
 
 ⇒ http://www.hnakagawa.com