伝説の「現役サラリーマン札束の会」に参加しました(その1)③ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓




2013年3月26日(火)、
あの伝説の【現役サラリーマン札束の会】に
参加しました。

その模様を、シリーズでお伝えします。



<前回より>



ここで、IT兵法軍師殿が「いけねー! 勉強会のシーンの写真を撮るのを忘れた!」と叫んだ。

私が「僕は写真を撮ってますので、良かったら私の写真を使ってください。」と言うと、IT兵法軍師殿は「じゃあ、後でメールに添付して送ってください。」と言い、彼の媒体で私の写真が投稿されることになった。

それが、この写真だ!



そして、宴の会場へ向かった。

会場へ向かう途中、IT兵法軍師殿と色々話したが、その中で第3回の申込みができなかった旨を伝えると、キャンセルが1名出たから運営事務局に直接メールすれば申込みがますよとIT兵法軍師殿に言われ、宴の会場に着いたらMacBook Airでメールをして申し込むことにした。

その後、何と息子が東大生の母親という参加者がいて、彼女とIT兵法軍師殿と私の3人で歩きながら話しをした。

今日、息子は東大の卒業式だったという。そして、IT兵法軍師殿が息子の育て方について質問していた。

彼女曰く、息子に勉強しろと言ったことは一度もなかったそうだ。

IT兵法軍師殿は、真逆で、親に勉強しろと言われまくって勉強しなかったそうだ。

ここに子育てのヒントがあるという結論に至った。

また、彼女の娘(東大生の妹)は、スポーツが得意で、女子の体育大学に通っているという。

同じ親が、勉強とスポーツが得意な別々の子供を育てているというのは、まさに脱帽ものだ。



<次回に続く>








★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓ 






『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

 ⇒ http://www.mag2.com/m/0001577626.html
 


もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。
 
 ⇒ http://www.hnakagawa.com