ブログにアップする写真に目隠しをする方法 | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓

   ⇒ 今何位? <人気ブログランキング> 

 



今まで、写真に目隠しをする方法を知らなかったので、
 
ブログにアップする写真は、人の顔を外して撮ったり、
 
背後から撮ったり、色々と苦労していたのですが、
 
やっとその方法がわかりました。



2013年3月9日(土)、東京黙々会に参加した時に


仲間のブロガーから、ブログにアップする写真に目隠し

をする方法を教わりましたので、共有したいと

思います。


 

「FireAlpaca」というソフトを使います。
 
まずは、ダウンロードしてみましょう。
 
Yahoo!またはGoogleなどで検索して、


「FireAlpaca」のページを開いてください。
 



ダウンロードボタンをクリックします。
 
Mac、Windowsの両方に対応しています。


 
私の場合は、ノートPCのMacBook Airを


持参していたため、Macの方を選択しました。


これで、ダウンロード完了です。


 

ソフトを開き、目隠しをしたい写真を選択します。
 


 

そして、矩形や色を選択し、
 
目隠しをしたい部分にマークします。


以上で完成です。
 
そして、私が初めて目隠し加工をした写真がこれです。
 
            ↓  ↓  ↓
 

 

この写真は、

私のテニスコーチ時代の元テニススクール生さんたち

とのクラス会の1シーンです。

 
中には、現在渡米していて一時帰国し、約10年

ぶりに会った方も!



ちなみに、帰宅後、家にあるWindowsの


デスクトップPCでもやってみました。









★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓


⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


 






『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。


 ⇒ http://www.mag2.com/m/0001577626.html



もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。
 
 ⇒ http://www.hnakagawa.com