MacBook Airで初めて外から情報発信しました! | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!


応援クリックしていただけると大変助かります↓
 
   ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>




昨日、東京蒲田の某喫茶店で、MacBook Airでブログの記事を書き、


投稿しました。



1月12日に開催された【神ブロガープロジェクト】の新年会の三次会で、


朝まで真田孔明さんと飲んだとき、私ともう一人のブロガーがいたのですが、


そのもう一人のブロガーから、「どこかで会って、一緒に黙々(情報のアウト


プット:主にブログの記事を書くこと)しましょう」と、Facebookで


誘われて、会うことにしました。



一度帰宅し、MacBook Airを持っていざ出陣!


待ち合わせの場所である、蒲田の某喫茶店に向かいました。



そして、彼と会って話しをし、すぐ意気投合しました。


その後、お互い黙々とアウトプットしながら、私は彼からMacBook Airの


操作方法を教わり、私は彼にアメブロの昨日などを教えるという形で作業を


進め、ついにこのMacBook Airからブログの記事を投稿する事ができました。


 




記事投稿後は、近くの某居酒屋に場所を移し【宴】(飲み会)を開催しました。


と言うと大げさですが、二人で飲みに行きました。



そこで、お互い対等な仲間になることを宣言し、お互いの自分が目指すライフスタイル


について、またそのライフスタイルを達成するためには何をすべきかなどを熱く


語り合いました。


当たり前のことですが、お互い目指すライフスタイルは違いますが、価値観が


同じなので、話しは大いに盛り上がりました。


また、自分の目指すライフスタイルを語ること自体がアウトプットになっていて、


話しているうちに良いアイディアが浮かんできたりもしました。



この様に、お互いしがらみがない相手と、同じ会社の人間とは決して語ることは


ないであろう内容の話しをすることは、非常に楽しく、あなたにも是非オススメ


します。



その後、彼は終電で帰ったのですが、私は油断して少しその場に残り、飲みかけの


ビールを飲み終えて、帰ろうとしたら、なんと終電がなくなっていました(冷汗)。


時間は午前1時。仕方がないので、蒲田から目黒区の自宅まで1時間45分かけて


歩いて帰りました。


飲んだときには、終電の時間は調べておかないといけませんね!






★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>











『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

 ⇒ http://www.mag2.com/m/0001577626.html
 



もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。
 
 ⇒ http://www.hnakagawa.com