ついにMacBook Airを買って来ました!! | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓

   ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>





今日、渋谷の某家電量販店でMacBook Airの13インチを買って来ました。


以前からノートパソコンが欲しかったのですが、なぜMacBook Airを


選んだのかというと、ボディーの圧倒的な薄さと頑丈さが決め手となりました。


機能については、Macを使うのは初めてなので、今のところはわかりません。


しばらく使ってみて、気付いた点があれば後日お伝えします。



一昨日に一度、今日買ったお店に行き、店員さんにかなりいろいろと話しを聞いた


ので、今日はMacBook Air本体の購入と、インターネットの通信手段を


UQWiMAXにすることに決めて来ました。お店では、UQWiMAXの加入


手続きを事前(昼休みの時間)に済ませておいて、夕方は商品の受取りと支払い


だけにしました。UQWiMAXは加入手続きから商品の受取りまで1時間くらい


かかると言われていたからです。



昨年の夏に、家以外でパソコンを使うことはないだろうと判断し、当時所有していた


ノートパソコン2台を処分しました。


その後、昨年10月よりブログを立ち上げました。


そのため、ブログを立ち上げてから今日までは、ノートパソコンを持っていなかったため、


家のデスクトップパソコンのみでブロガー活動をしていました。


めちゃくちゃ時間と場所に囚われていましたが、これで、ようやく時間と場所に


囚われずにブロガーとしてアウトプットや情報発信ができます。



先週の土曜日に、iPhoneだけ持って、ご挨拶がてら初参加した黙々会にも、堂々と


参加することができます。



家に帰って梱包を開けてみると、こんな感じでした。



開梱前


フロリダテニス留学後、英語学習に目覚めた元テニスプレーヤー中川裕之のブログ



手提げ用のテープを取ると


フロリダテニス留学後、英語学習に目覚めた元テニスプレーヤー中川裕之のブログ



ダンボールの中に、製品のパッケージが


フロリダテニス留学後、英語学習に目覚めた元テニスプレーヤー中川裕之のブログ



ついに現れました、APPLEのロゴ


フロリダテニス留学後、英語学習に目覚めた元テニスプレーヤー中川裕之のブログ



そして、ついにディスプレイを開きました


フロリダテニス留学後、英語学習に目覚めた元テニスプレーヤー中川裕之のブログ


セットアップ等はこれからやります。



これからは、このMacBook Airでブログの記事を書く方がメインになると


思います。






★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓


⇒ 今何位? <人気ブログランキング>










『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。


 ⇒ http://www.mag2.com/m/0001577626.html




もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。

 ⇒ http://www.hnakagawa.com