【神ブロガープロジェクト】の新年会に参加しました | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

応援クリックしていただけると大変助かります↓

   ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>





昨日(2013年1月12日)は、東京駅近郊の某所で行なわれた【神ブロガー


プロジェクト】の新年会に参加しました。



この【神ブロガープロジェクト】とは、「ライフスタイルに基づくブロガーとして


の活動を起点としたビジネスモデルの構築」というコンセプトで行なわれている


プロジェクトです。そして、「神ブロガー」と言われているチャーリー・タカさん、


「あり得ないビジネスを展開する軍師」の真田孔明さん、「スーパーエンジニア」の


J(ジェイ)さんこと平城寿さんが講師となり、後輩ブロガー達を指導して


いきます。



私は、今年から正式にこの【神ブロガープロジェクト】に参加することを決意し


今回は、メンバーとして初のイベント参加です。



内容は、


最初に「ブロガーコンテスト」というのがあり、すでに神ブロガープロジェクトに


参加しているブロガーに各種表彰が行なわれました。



次に、「アライアンスパートナーの発表」がありました。この、アライアンス


パートナーというのは、複数のブロガーが組んで、お互いの長所を活かしながら


協力して一つのビジネスを行なっていくというものです。



その後、休憩を挟んで、「ライフスタイル発見アクティビティー」が行なわれました。


これは、二人一組になって、お互いのライフスタイルについて3分ずつ語り合い


メモを取るというものでした。全部で5人と行なったのですが、3人目くらいから


喋りがうまくなり、話す内容も整理され、情報量が多くなったのがわかりました。


きっかけは最初の2人の質問にあったのですが、とにかくアウトプットをする事の


重要性を改めて実感しました。



最後に「神ブロガー」のチャーリー・タカさんの講義がありました。


テーマは、「集合知」と「共有・共生」でした。今後ますます社会の二極分化が


進んで行く中で勝ち残るために、神ブロガープロジェクトの仲間たちと知恵を


出し合い、「集合知」にすること、そしてその情報をメンバーが「共有」し「共生」


していくことが大切だとの事でした。



私も神ブロガープロジェクトのメンバーとして、いろいろなアイディアを出して


行こうと思います。



その後、同じ会場の別の部屋で写真撮影後、「宴」と呼ばれる打ち上げがありました。


今回は、チャーリーさんのテーブルにはり付かず、J(ジェイ)さんや他のブロガーたちと


情報交換をしました。


この「宴」で、やっと真田孔明さんがどなたかわかりました。前回参加した「神フェスタ」


では、セミナー、ワイン会、二次会と参加したものの孔明さんがわからずに終わって


しまったので、今回は孔明さんがわかりうれしかったです。



その後、場所を変えて二次会、三次会と進み、私は最後まで生き残りました。


二次会では、他のブロガーたちと語り合い、三次会ではついに真田孔明さんと


語り合うことができました。孔明さんは私の話も聞いていただき非常に貴重な


時間を共有でき、最後まで残って良かったです。



私は、もう1人のブロガーと4時半に失礼し始発の電車で帰りましたが、孔明さんは


「成田エクスプレスの時間までここにいる」とおっしゃって、店に残りました。


結局、孔明さんは6時まで店にいたようです。この模様は真田孔明さんのフェイスブック


に記載がありますので、興味がある方は見てください。



やはり、すでに成功している人、その人のライフスタイルを目指したい人、


メンターとして尊敬できる人とは、直接合い話しをするのが非常に重要だと


感じました。運が良ければ、ブログやメルマガやセミナーでは語られない濃厚な情報を


教えてもらえることもあります。






★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓


⇒ 今何位? <人気ブログランキング>










『中川裕之のメルマガ』
 隙間時間でもマスターできる英会話(無料)では、
 ブログには書けない情報なども追加して配信しています。


 ⇒ http://www.mag2.com/m/0001577626.html




もしよろしければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。

 ⇒ http://www.hnakagawa.com