2019.10.20【投稿者】鈴木ナオキ

 

 

 

こんにちは、

幸運のたらこくちびるですくちびる

 

 

 

この記事は、

 

 

先日行ってきた、豊田市美術館での

『クリムト展 最終日』のこと旗

 

 

 

ひらめき電球 コ コ が 重 要 ひらめき電球

期待度 宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

芸術度 宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

理解度 宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

感性磨かれる度 宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

混雑度 宝石白宝石白宝石白宝石白

総合評価 王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1

 

 

いやぁ〜

率直に言うと目

 

 

 

良かった!!

 

 

 

 

 

 

19世紀末ウィーンを代表する画家

グスタフ・クリムト(1862-1918)


クリムトの画の特徴は、

華やかな装飾と

世紀末的な官能性をあわせもつこと。

 

それが今でもクリムトが

圧倒的な人気を誇る理由みたい。

 


 

没後100年を記念して開催された今回。

 

初期の自然主義的な作品から、
クリムトの特徴である

黄金様式の時代の代表作、
甘美な女性像とか

数多く手がけた風景画などなど
 

日本では過去最多の

油彩画25点以上が展示してあった。
 

ウィーンの分離派会館を飾る壁画の

精巧な複製による再現展示もあったり、


同じ時代にウィーンで活動した

クリムトに関係する画家たちの作品や、
 

クリムトが影響を受けた

日本の美術品などもあって、

総数は100を越える作品が展示されてた。

 

 

 

 

 

 

期待度としては、4ポイント宝石ブルー

 

残りの1ポイントは、

そもそもボクが

クリムトを知らなかったからニヒヒww

 

それでも、代表作をネットで見たときの

衝撃はすごかったので、4ポイントひらめき電球

 

 

 

芸術度は、満点の5ポイント宝石赤

 

これは文句のつけようがなかったビックリマーク

館内が撮影禁止で、

作品の写真は撮れなかったから

クリムトの代表作を

買ってきたポストカードで紹介サーチ

 

 

 

 

 

 

そして、理解度も5ポイント宝石紫

 

芸術度が満点だったもの

この理解度が大きく関係していて、

 

絵画展の入り口で、

解説用の端末とイヤホンを配布してた。

 

画の横にあるパネルに番号が振られていて

番号を端末で選ぶと、

その画についての詳しい解説ナレーションが

流れるようになってたカギ

 

これのおかげで、

めちゃくちゃ理解できて楽しかったし

クリムトの芸術に関する想い

だったりっていうのも

すごくわかったので、

芸術度・理解度は共に5ポイントひらめき電球

 

 

 

 

 

 

感性磨かれる度、これも5ポイント宝石緑

 

デザインの仕事に携わっているボクなんかには

ホントに大満足の5ポイントでした旗

 

文字の通り、感性を磨かれて帰ってきましたキラキラ

 

クリムトの画って、官能的な表現があったり

理解するのが結構難しいものもあるんだけど、

 

ボクが生まれる100年以上も前から

こんな独創的な表現で

画を描いていたってことに感動したし、

 

これは毎回、絵画展とかに

行くと思うことだけど

 

今回も、見事に

固定概念や枠をブッ壊されたドンッドンッ

 

 

 

そして、混雑度は4ポイント宝石白

 

最終日ってのもあってめっちゃ混雑してた。

けど、行く時間をちょっとズラしたのと

館内の進路を進んで行くにつれて

通路自体も広くなっていったので、

全然、不快な感じはなかったかなグッド!

 

美術館も、最終日は混雑するからって

閉館時間を1時間くらい延長したみたい目

 

 

 

 

 

 

と、いうことで

総合評価は、大満足の5ポイント王冠1

 

今回は、東京と愛知での開催

すでに閉幕しているけど、

きっとまた日本のどこかで

開催されると思うから

 

その時は、ぜひ行ってみてね。

マジでオススメですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

カギ I N F O M A T I O N カギ

____________________________________________

 

< 提 供 プ ラ ン 一 覧 >

 

 

 

 

お祝い 開設2ヶ月で

 アメブロ"仕事術ランキング"上位"を記録!!

 

 

...ということで、

 

 

アップモチベ爆上げアップ

【 60分無料 個別相談 】

【SNS/ブログ/HP 無料添削】

 

申し込み受付の継続が決定!!!

 

 

ポストお申し込み・お問い合わせはコチラポスト

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

たらくち先生の

セルフあげまんビジネス講座 5.0 LINE@

 

ぶーぶー友だち追加よろしくお願いしますぶーぶー

 

 

 

友だち限定【3大特典】はコレ!!!

 

 特典① 

鈴木直樹とマンツーマンでトークメモ

悩んでいることや、聞いてみたいことを

積極的に相談して、"セルフあげまん"の

仲間入りをしよう宝石緑

 

 

 特典② 

ゲリラ配信されるLINE@限定の

「メッセージ」と「ボイスメッセージ」

を全て無料プレゼントプレゼント

 

 

 特典③ 

◯最新情報

◯鈴木直樹に会える情報

◯お得な情報が、先取りでGETできるポスト

 

 

 

 

LINE@友だち追加で

"セルフあげまん"の仲間入り!!

 

 

下記をタップで簡単に追加できるよ!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

   

たらくち先生

セルフあげまんビジネス講座 5.0

 

くちびる幸運のたらこくちびるくちびる

合同会社P.S.Surprise 代表  鈴木ナオキ

 

  

 

キラキラ"楽しく"叶えるもの!!!キラキラ