ホテルで朝食をゆっくりいただき、

 

いよいよ街歩きのスタートです!

 

まずはワロロット市場とその奥にあるモン族市場へ向かいました。

 

実は昨晩、夕食を兼ねてホテルから近いナイトマーケット(バザール)を

下見してたので方向はバッチリ!のはず・・・(⌒-⌒; )

 

昨晩は照明に照らし出された屋台と、遠くにライトアップされた

寺院が浮かび上がり幻想的でしたが、昼間は、屋台が並んでいた

ところは車道で、車が引っ切り無しに走っています。

その間を地元の人たちが器用に渡って行きます。

 

ホテルを出て20分、そろそろワロロット市場に着くはずですが、

看板はほとんどタイの文字だらけ・・・

ガイドブックには外観写真は載っておらず、

市場は3階建てという情報だけ(⌒-⌒; )

 

しかし、そこはアジア大好き夫婦の感で、市場につきものの

魚や肉や乾物の匂いで入り口にたどり着きました。

 

旅の後半にまたここに来る予定なので土産物は

買わずにホテルに帰って食べるタイのお菓子を数点買い

半地下にある食堂でお昼をいただくことにしました。

 

メニューはタイ語オンリーで読めませんので、

店の人に「カオソ〜イ」と言ったところ

「オーケー・オーケー」と言ったような・・・(⌒-⌒; )

 

で、出て来たのがこれ!

カオソイちゃうやん!!(^_^;)

見た目もまずそうー

 

 

熱々なら勢いで食べれないこともないんですが、

それほど熱くなくて、底に沈んでる麺だけ食べて

あとは残しました(^_^;)

 

この後、すぐ近くにあるモン族の市場に行きました。

途中も入り組んだ商店街が続きます。

その奥にトタン屋根の小屋が見えて来ました。

ここがモン族市場です。

 

上の写真の中央奥に見える錆びたトタン屋根が

モン族市場です。

 

 

いろんな商品が積み上げられて並んでいます。

ただ、値段が表示されているのはごく一部なので、

欲しいのがあると店主(?)に聞きます。

で、一つ一つ「ハウマッチ?」と聞くのですが、

手の込んだ刺繍の小物でも50バーツくらいから

200バーツくらいで売っています。

 

 

↑流石にこのスカートは日本では浮きます(⌒-⌒; )

 

↑後日、再訪し買った土産。

全部で700バーツくらい。(⌒-⌒; )

 

〈続く〉