シンガポールやマレーシアで食べられる料理のうち、

私のお気に入りは、


バクテイ (bak kut teh) キラキラキラキラ




漢字で書くと肉骨茶!!!!



豚の骨つき脂肉や内臓を生薬と中国醤油、ニンニクや大量の胡椒で煮込んだ料理ですハート






今回は行ったお店ではスープは飲み放題でした!


席に着くとメニューがないハートブレイク

キョロキョロしてると、

QRコードが目に飛び込んできました。

まさか、、、と思い取り敢えずスマホで読み取ってみると、



はい、

予想が当たりました。

ネット注文ですびっくり

メニューは臓器の勉強をしてるかのよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




冒険せずに無難にpork ribを頼みました笑





とても薬味と胡椒が効いており、

病み付きになる美味しさなのですが、、、

胡椒入れすぎじゃない!?

ゴホゴホ予防



スープを飲み終える頃には大量の胡椒が見えてきます笑い泣き



それにしても熱々スープで、

口の中火傷してしまいましたえーんえーん


マックの熱々コーヒー訴訟を思い出します。

このバクテイの熱さは訴訟も勝てる気がするくらいでした爆笑



まだ試された事のない方がいましたら、

ぜひ一度お試しあれ!

肉好きにはたまらないと思いますハートハート


お店で家で作るキットが売られてたので、日本に戻ったら家族に作ってあげようと思いますラブ


空港にも売ってますキラキラ