国産バイリンガル育児中です。

 

 

最近花粉がひどく、屋内にこもりがちでしたが、

 

花粉症対策のお薬(市販薬)をゲットし、外出できるようになりました!ラブラブ

 

行き先は公園ニコニコ

 

 

今日は風が気持ち良く(いや、花粉と砂ぼこりで恐怖もあったが真顔)、

 

木々の木の葉が揺れて葉の擦れる音が心地よかったです。

 

 

The sound of rustlingってやつです。

 

 

 

アメリカ The sound of leaves rustling in the wind is very comfortableラブラブ

日本 風でざわめく葉の音はとても心地いいねラブラブ

 

アメリカ Do you hear the trees rustling and swaying in the wind??ニコニコニコニコ

日本 木が風でざわめいたり揺れてる音、聞こえる?ニコニコニコニコ

 

 

なんて言う事で、聴覚を刺激してあげてます。

 

ちなみに、ゆらゆら揺れるシリーズだと、カーテンが揺れるのはflutter、葉が揺れるのはsway。深く考えないほうがよさそう。チーン

 

→ The curtain is fluttering in the breeze

 

 

英語は関係ないですが、

今日はお外遊び用の撥水オーバーオールを投入!

お洋服が汚れないので、これからすごく重宝しそうラブラブ

 

 

 

 

この発明品に対する一般的な英語がないようなので、Playground pantsWaterprof pantsのどちらかで呼ぼうと思います。

 

 

 

 

 

それでは。