ご無沙汰しております。

2年ちょっとぶりの投稿でしょうか

コロナ禍直後、父の闘病生活から他界後、母が悪性リンパ腫になり治療と再発で再治療のなか

今回は1人っ子として、シングルマザーとして、ワーキングウーマンとして

日々時間との葛藤で過ごしていました。

日々生活してきたなかで

母のことや子供もことを最優先

次に仕事を優先にして

感じたことがあります

 

 

自分をケアしてあげる時間が大事だなあと思うようになり

少しづつ仕事の量を減らしていくこと

呼吸に意識を向けてみる

できる限り質の良い睡眠をとるように心がける

自分がときめきを感じることをやってみる

自分の直感にしたがってみる

 

 

とは言っても

12月末から2月の末あたりまで

立て続けに

行政からのイベント資料の翻訳業務

ナレーションCMの翻訳業務

でとにかく走ってきて

 

 

コーチング業でも激務な中

4月は国際人前式や披露宴のバイリンガル司会+通訳の準備や打ち合わせで

バタバタしてましたが

GWの最中先日無事終了いたしました

 

 

(高宮庭園茶寮)

 

自分でもびっくりしましたが

イベント直前は緊張感マックスになりますが

今回は平穏な落ち着いた気持ちで

急ないろいろとな要求にも

フレキシブルに対応していた私

この数年間でよりメンタル鍛えられたのかも🤓

 

 

今回は写真を撮る時間は一切ありませんでしたが

人前式を執り行ったチャペルは

ニューオープンしたばかりの場所で

福岡市の南区の高宮庭園茶寮

 

 

 

東京にお住まいの国際カップルお2人がはるばる

選ばれたこの庭園の風景は風情があり

司会の演台から見える景色も息をほむほど

美しいのが印象でした

 

 

先ほど上記したように

家族優先ではありますが

一旦は自分のためのケアやときめきの時間を毎日

取り入れていきます☺️