目小3女子

星0歳〜DWE(7歳で卒業)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星6歳〜絵画教室

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてますウインク



リポートが遅くなってしまいましたが、

春休みにDWEの卒業式に行ってきました♪



「高かったし、遠かったけど

頑張って参加して本当によかった」

と思わせてくれる

本当に素敵な式でしたおねがい


スタメン級(?)の先生方にお会いできて

娘も母も感激ラブ


特にマーク先生は

卒業式で初めてお目にかかれました!


当たり前だけど、

TEと同じ声なことに感動キラキラ


そして、そのマーク先生が

卒業生に送ってくれた

メッセージがとても素敵でピンクハート


メッセージは卒業式で聞くからこそという

ところがあるので、

ここでは内容には触れませんが、

マーク先生の言葉は

人の心を動かす力があると

改めて思いましたおねがい


これから卒業される方は

マーク先生からのメッセージも

楽しみにしていてくださいねピンク音符


卒業式では

先生からのメッセージの他、


卒業証書授与

写真撮影

簡単なコース料理をいただく時間

などがありました音符




あとは

ディズニーキャラクターたちも

お祝いにに来てくれましたラブ


最初に参加費が

ひとり14000円〜だと知った時は

「高っ!」と思いましたが、


卒業式が終わってみると

妥当な料金、

むしろお得感のある参加料だったように

思えましたニコニコ


それくらい内容も盛りだくさんだったし、

スタッフも多く、

サービスも行き届いていましたおねがい




今回、卒業式に向けて

ひとつだけやっておいたことがあります。


卒業式でみんなでOne Worldを歌う映像を

どこかで見たことがあった気がしたので

念のため1、2回YouTubeで見せておきました。

(YouTubeが何故か貼れません)


そしたらやはり最後にみんなで

歌いました音符


予習しておいてよかった!


我が家はOne World(EC)の

DVDを持っていたので

曲に馴染みがあったのですが、

(One WorldはECの中でも名作だと思います!)


しばらく見ていなかったので

娘が覚えているか不安だったのです💦


予習のお陰で

本番は一緒に歌えてたし、

フリつけも大体わかってましたウインク


最後にみんなで歌って

会場がひとつになる曲なので、


これから卒業される方は

曲を覚えておくとgoodだと思いますキラキラ


振り返ると

本当に良い卒業式だったな

改めて感じますハート



卒業のお祝いに

我が家は卒業式後に2泊して

ランドとシーも満喫して帰ってきましたラブ


庶民代表の我が家には

なかなかの出費となってしまいましたが、

節目は大事ですから✨



「DWEから次のステージに進むぞー!」と

気合いを入れて帰ってきました。


が、


全然次のステージに進めてませんアセアセ


新学期は慌ただしく、

最低限の取り組みさえも

お休みした日も笑い泣き


まあ、現実はこんなものです。


でも、DWEをやり遂げて思うのは、

「大切なのはやめないこと」。


これからもダメダメ母さんは

気合いを入れて頑張るっていうのは

できない気がしますが、


やめないで続けていれば

いつの日か「次のステップにたどりついた!」と

感じられる瞬間が訪れてくれると信じてます照れ