目小3女子

星0歳〜DWE(7歳で卒業)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星6歳〜絵画教室

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてますウインク



久しぶりの投稿になってしまいました。


皆さま、進級おめでとうございますキラキラ

新学年はいかがですか?


娘は新しく担任になってくれた先生と

相性がよかったらしく、


今のところ登校しぶりもなく、

楽しく学校に通えてます。


まずはひと安心ニコニコ



DWEの卒業式のことも書きたいのですが、

まずは月例報告を。



星日々の取り組み星

*DVDや動画の視聴30分〜1時間程度

(日本語+英語)

*かけ流し 車に乗っている間に少しばかり

*ORC音読 

*ワーク

最近までlittle foxを使ってました。

高いけど、とても品質がよかったので

一年契約を前向きに検討中です。


星今月のヒット星




Little Foxは上質なインプットができますね。

値段がもう少し安かったらいいのに〜。


娘は小さい頃からサルが好きで、

おさるのジョージも大好きでしたラブ


今でも好きな動物を聞かれるとサルと答えます。


そんな娘がjourney to the westにハマるのは

宿命だったのかも爆笑


日本語版も楽しんで読んでます照れ




サバイバルシリーズを

ついに買ってしまいましたチュー

これは集め始めると大変そう…。

でも面白いですウインク



こちらも買ってしまいました爆笑

相変わらず大好きなようですハート




このシリーズの語彙と人体にハマっていたので、

こちらも購入してしまいました爆笑

小学生が興味を持ちそうなトピックが

いっぱいです!!



春休みということで、

おうち時間も結構あるしと思い、

本を多めに購入してしまいましたアセアセ


少々財布の紐が緩みすぎた感がありますが、

娘は科学系の本は特に繰り返し読むので、

まあ良い買い物をしたと思うことにしますニコニコ


星オンラインレッスン星

qqは退会し、いつものところだけに戻りました。

qqもよかったので、

また長期休みにでもお世話になりたいですニコニコ


星イベント星

DWE卒業式音符音符



3年生になって、

6時間目までの日もできたし、

教科も増えたしで

おうち英語時間は減る気しかしませんが、

とにかくやめないことを目標に

細く長く続けていきますむらさき音符