目小2女子

星0歳〜DWE(7歳で卒業)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星6歳〜絵画教室

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてますウインク



2年生があっという間に

終わってしまいました。


1年生の時よりも

学校に慣れていたからか、

1年目よりもさらに時の流れが

はやく感じました!


星日々の取り組み星

*DVDや動画の視聴30分〜1時間程度

(日本語+英語)

*かけ流し 車に乗っている間に少しばかり

*ORC音読 

*ワーク

春休みにおうち時間が増えるため、

3月の途中から1ヶ月間だけ

Little Foxを契約しました。

なんだか久しぶりに良質なインプットが

できている気がします!


星今月のヒット星

◎Rocket Girl

これにハマってます。

祖母にロケットガールの衣装を

発注してました爆笑音符

英語のレベルがちょうどよく、

安心して見せられますニコニコ


Little Foxは期待以上に使いやすく

年間契約にも惹かれるのですが、

お値段が〜えーん


途中で見なくなるともったいないので、

長期休みの度に申し込むことにしようかと

検討中ですキラキラ


◎owl diaries 

絵がカラフルで可愛らしく、娘好みハート

テンポよくストーリーが展開するので、

途中で飽きることなく読めましたウインク


◎10歳までシリーズ

めっちゃハマっているので、同じシリーズの本をもう何冊か購入しようか検討中。



◎エジソン


伝記第2弾はエジソンでしたキラキラ

憧れの職業で偉業を成し遂げた人ということで

興味津々でしたおねがい



星オンラインレッスン星

いつものところ+qqキッズで

がんばってます!

新学期からはまたいつものところのみに

戻す予定。


星イベント星

なし



春休み中には

DWEの卒業式があります。

何も準備してないけど、

大丈夫かな⁈


とりあえず、娘の衣装は

入学式の時のものが

ツンツルテンだけど、

まだ着られることを確認しました爆笑


楽しい春休みを過ごせますようにむらさき音符