目小2女子

星0歳〜DWE(7歳で卒業)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星6歳〜絵画教室

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてますウインク



8歳になっても

地味に、でも地道に

おうち英語を続けていますウインク


星日々の取り組み星

*DVDや動画の視聴30分〜1時間程度

(日本語+英語)

*かけ流し 車に乗っている間に少しばかり

*ORC音読 

*ワーク

動画は日本語だけの日も多く、

もはやおうち英語時間はORCとワークくらい。

圧倒的にインプットが足りませんアセアセ


星今月のヒット星

◎Fun at the school central 

工作やお料理好きの子にオススメです!

我が家は無料で見られるエピソードだけ楽しみました。もう少し安かったらLittle Foxの登録したいんだけどなあえーん


◎Daniel Tiger

懐かしのDaniel Tiger!!

意外とキャラクターを覚えてました爆笑

家庭内で使うような表現をもっと思い出して欲しくて、見せてみましたニコニコ


◎Nate the great 

また図書館で借りてきましたウインク

探偵ものは「犯人が分かるまでは読まなければ!」となりやすいので、多読の導入にぴったりですキラキラ


◎Mercy Watson 

こちらも先月に引き続き、図書館で借りましたピンク音符娘も母もケラケラ笑いながら読みました爆笑


こんな風に普段はORCアプリ使いつつ、

たまに別のシリーズも読むのが

費用的にも手間的にも

我が家に合ってるなと感じます。


何事も「無理のないように」が大事ですねニコニコ



星オンラインレッスン星

いつものところに加え、

QQキッズもやってますむらさき音符

1月中に初月無料キャンペーンをしていたので

滑り込みました爆笑


3月は4時間授業の日が多いし、

途中から春休みにもなるので、

もう1ヶ月は続ける予定ですウインク


QQキッズは随分前に

体験だけ受けたことかあったのですが、

久しぶりに授業を受けたら

教材が進化していて

びっくりでした!

Writingも見てもらってますニコニコ


【オンライン英会話QQEnglishの友達紹介特典】以下のリンクから会員登録すると月8回コース/4,980円(税込)が初月無料で試せる♪さらにこのリンク経由限定「2ヶ月継続で追加ポイント「5,360円相当」のプレゼントあり!

 https://s.qqeng.cc/sp/5bn2i1gtdxhye

↑をコピーしてお使いください。


星イベント星

特になし



3学期が始まってからは

また英語時間の少ない日々ですが

ゆっくりでも立ち止まらずに

続けていこうと思いますニコニコ