目小2女子

星0歳〜DWE(7歳で卒業)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星6歳〜絵画教室

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてますウインク


冬休みになって

いくつか映画を見ました音符


10 窓際のトットちゃん

https://tottochan-movie.jp/

ついに劇場へ飛び出すハート


いや〜よかったです。

大人は涙なくして見られません。

人によって感想は違うと思いますが、

個人的には原作のイメージを崩さない良作だと

思いました!


時代背景が戦前から戦時中なので、

娘にはよく分からなかったところも

あったと思いますが、

それでも作品の世界に

入って行けている様子でした。


いつかまた見たい作品です。




11 Matilda



言わずと知れたRoald Dahlの名作。

こちらも原作の世界観を壊さない素敵な作品。


娘がハマって、二度目は夫にも

一緒に見ることを強要してました爆笑


「チャーリーとチョコレート工場」も

見なければキラキラ




12 Harry Potter and the Philosopher's Stone


Netflix で見られる期間が終わりそうだったので

慌てて見ました爆笑


やっぱり大ヒット作は面白いものですね。

英語は難しめだったけど、

映像が秀逸なので、

娘もストーリーは問題なく追え、

楽しめたようですキラキラ



2023年の投稿は

これにて最後になります。


交流してくださっている皆さま、

今年もお世話になりましたおねがい


ブログ上ですが、

ここでの交流が励みになっています。


来年もどうぞ宜しくお願いしますラブラブ