目小2女子

星0歳〜DWE(7歳で卒業)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星6歳〜絵画教室

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてますウインク


あっという間に2024年も終わりですねキラキラ

なんだか時間の流れに

気持ちがついていけない

自分がいますアセアセ


星日々の取り組み星

*DVDや動画の視聴30分〜1時間(日本語+英語)相変わらず日本語多めアセアセ

かけ流し 車に乗っている間に少しばかり

*ORC音読(週3〜4日)

*ワーク(週2日)

*オンライン英会話(週1)

*outschool(flex)週1程度



ワークはこちらを今月の途中からお休みして


英検の問題集を始めましたウインク


5分くらいで終えられるので

少しだけ音読時間が増えたような…!?



星今月のヒット星

◎The cat in the hat knows a lot about that!

動画は相変わらずこれキラキラ



◎かいけつゾロリ最新刊

かいけつゾロリのブームが終わりつつあるように感じていたのですが、新刊が出ると「読みたい!」となるようです爆笑


◎大ピンチずかん2


大ピンチずかんが大好きだったので、2の存在を知ったら絶対買わされると思ってました爆笑





娘もついに少女漫画デビュー飛び出すハート

大人が読むとツッコミどころ満載ですが、

自分が小学生の頃読んでいた漫画もこんな感じだったなと懐かしい気持ちもあり、娘と一緒に楽しんでます音符



星イベント星

 特になし


冬休みのおうち英語強化計画も特になく…アセアセ

とりあえず冬休みだけNetflixが見られるようにしようかなと思いますウインク