目小2女子

星0歳〜DWE(現在イエローCAP)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星6歳〜絵画教室

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてますウインク



なかなか英語強化月間にはならないまま、
8月も半分が過ぎてしまいました笑い泣き

小学生を英語モードにするのって
難しいですね笑い泣き

って、ウチだけかしら!?

星日々の取り組み星

*DVDや動画の視聴30分〜1時間(日本語+英語)

*かけ流し 車に乗っている間に少しばかり

*ORTの自力読み (1日1冊)ORCのアプリ

*ワークブック(1日1〜2ページ)


いつもの取り組みに加えて

native campをちょこちょこ

入れてますニヤリ


星今月のヒット星


せっかく夏休みだけ

ディズニープラスを契約したのに

Blueyばっかり見ているという…。


◎Bluey


悪い人もでてこないし、
とにかく平和ラブラブ
小学生なので
動画もステップアップしたいところですが、
レベル的にこれくらいが
心地いいんでしょうね笑い泣き

◎Fancy Nancy

こちらも平和です照れ

うん、やっぱりジュニアが合ってるチュー



◎Frog and Toad Are Friends


国語の教科書に登場予定の

お話が載っているので

買ってみましたニコニコ


2人のやりとりに癒されますラブ


考えてみたら、学年の教科書に出てくる

お話を英語で読めるなんて

すごいですよね!?



◎Can I build another me?

ヨシタケさんワールドは

英語で読んでも面白かったキラキラキラキラ



◎理科ダマン




理科マンガはサバイバルシリーズが有名ですが、

娘は理科ダマン派のようです。

シュールなお話の虜です爆笑



◎かいけつゾロリ


安定のゾロリさんラブ


星オンライン英会話星

いつものところは

先生が旅行に行ったりで

お休みが多かったので

その意味ではnative campに助けられてますニヤリ



星イベント星

あとでまとめて紹介しますウインク




夏休み後半も

英語をやりつつ、

楽しく過ごしたいと思いますウインク