目小2女子

星0歳〜DWE(現在イエローCAP)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星6歳〜絵画教室

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてますウインク


6月になって

疲れた様子が増えてきた娘。


新年度が始まってから

ずっと気を張っていたんだろうな。


息切れしない程度に

でも立ち止まらずに

なんとかおうち英語も続けてますニコニコ


星日々の取り組み星

*DVDや動画の視聴30分〜1時間(日本語+英語)

*かけ流し 車に乗っている間に少しばかり

*ORTの自力読み (1日1冊)ORCのアプリ

*ワークブック(1日1〜2ページ)


ORCを使うようになって

ORT以外の本も読めるようになったので、


今は少しレベルを落として

いろいろなシリーズを読んでいますニコニコ


娘はStage5くらいから

読みの滑らかさがイマイチになるため

母はあまりレベルを上げたくない

と思っていました。


ORCで読める本のシリーズが増えたことで

より緩やかなステップで

読みを進められるようになりよかったですニコニコ


それにしてもOxford のリーダーズは

どれも面白く、優秀だなと思いますキラキラ


ワークは相変わらず

上記の2冊をやってますニコニコ


星今月のヒット星

◎Morphle


◎Peter Rabbit 

アニメの中では音声が聞き取りやすいです。

映像もきれいラブ


◎Topsy and Tim

実写もいいですね!

海外でホームステイしている気分になれますラブ


◎理解ダマン

ケラケラ笑いながら読んでます爆笑


◎かいけつゾロリ

安定のゾロリさんラブラブ


星オンライン英会話星

週一でお世話になってますニコニコ

先生が神ですラブキラキラ


星イベント星

特になし


最近、英語のイベントに参加できていませんが、

夏休みはちょっと計画があるので、

また書きますルンルン


お疲れ気味な娘ですが

夏休みまではなんとか

駆け抜けてもらおうと思います!!


がんばれ、むすめちゃんチュー流れ星