目小2女子

星0歳〜DWE(現在イエローCAP)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星6歳〜絵画教室

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてますウインク




娘がDWEのPre Graduationに

合格しました拍手拍手拍手


覚えている方が

もしかしたら

いらっしゃるかもしれませんが、

我が家の今年の目標はDWE卒業ですキラキラ


その一歩手前まで

順調に歩みを進められたことに

まずはほっとしていますおねがい


娘ちゃん、

本当によく頑張った!!



実は一年前も少し

卒業を考えたんですよ。


でも

Book 11の最初のカードで挫折しましてえーん


「こんなに長いの無理ー‼︎」ってアセアセ


昨年は娘の登校しぶりもあり、

無理をさせてはいけない

という思いもあったし、


私自身にも精神的な

余裕がありませんでしたえーん


そんなわけで、

昨年はPre Graduationへの取り組みは

たった1日で力尽きたのでした悲しい



その後、夏休みくらいから

少しずつおうち英語の世界に戻れたので、

ORTをstage1から読み直すことにしました。


それまでトド英語で

地道にフォニックスをやってきたこともあり、

読みはスムーズに進んだと思います。


音読を始めて9ヶ月目くらいだったでしょうか、

今年初めて上の写真のTACを出した時には

簡単に読むことができましたニコニコ


毎日おうち英語をやっていると

なかなか進歩に気づけないものですが、


一年単位で振り返ると

意外と成長しているものですねおねがい


英語はちりつもが大事だなあと

改めて感じます


さあ、次はついに卒業課題キラキラキラキラ


夏休みに少しずつ

頑張ってみようと思いますウインク