目小2女子

星0歳〜DWE(現在イエローCAP)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星6歳〜絵画教室

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてますウインク


新学期はやはり

子どもなりに気を遣って

疲れるらしく、

おうち英語まで辿りつかないで

寝てしまった日もありましたが、

習慣自体が揺らぐようなことは

ありませんでしたウインク


さすが2年生キラキラ

すごい拍手



星日々の取り組み星

*DVDや動画の視聴30分〜1時間(日本語+英語)

*かけ流し 車に乗っている間に少しばかり

*ORTの自力読み (1日1冊)ORCのアプリ

*ワークブック(1日1〜2ページ)


前回少し書きましたが、

新しいワークブックに入りましたむらさき音符



娘はdogと10回書けみたいな

単純な反復作業が苦手ですアセアセ


時間がかかる上に、

覚えないえーん


宿題の漢字練習は

母が勝手に写経と呼んでいるくらいおいで


でも、こういうクイズ的要素のある

課題の時には

比較的前のめりで

書くんですよ爆笑


我ながら良いワークブックを見つけました拍手

今のところは楽しく取り組めてますルンルン


こういう感じの

漢字のワークブックもあったらいいのに!!


それにしてもThe Three Bearsのお話

よく覚えていたな拍手



こちらも頑張ってますウインク

固有名詞もすんなり理解できてびっくり。


本を読んでると

固有名詞が大文字で表記されているのを

見慣れているし

理解もスムーズなんでしょうねニコニコ


星今月のヒット星

◎Morphle


◎Bluey


見てくれるのがあってよかったニコニコ


◎Dragon’s Fat Cat

下の本がヒットしたので、

購入してみましたウインク

すっかりドラゴンファンですラブ


星オンライン英会話星

対面の英語教室をやめて、

週1でオンライン英会話を始めましたウインク


星イベント星

特になし


2年生も忙しいですが、

なんとかおうち英語を続けていける気がしてきた

1ヶ月でした星