目小2女子

星0歳〜DWE(現在イエローCAP)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星6歳〜絵画教室

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてますウインク

 

 

春休みは英語の強化を

したかったはずなのに、

 

気がついたら

出ずっぱりで

遊び呆ける

春休になってました驚きダッシュ

 

楽しかったので

まあ良しとしましょうスター

 

 

幼稚園時代のなつかしい

お友だちと遊んだり、

 

母と一緒に実家に帰省して

親戚の子どもと遊んだり、

 

外遊びもたくさんしましたルンルン

 

遊びまくれるのも

低学年のうち。

 

結果的には

良い時間が過ごせたと思いますニコニコ

 

母も地元で

コロナ禍になってから

会っていなかった友人と

4年ぶりの再会を果たし、

大満足な春休みを過ごせましたウインク

 

 

下は娘に大ヒットした公園目がハート

まず

コンセプトが素敵すぎるラブラブラブラブ

 

遊具も独創的スター

 





また実家に帰省した時には

絶対に行くぞルンルン

 

 

最後におまけのような

英語記録笑い泣き

 

春休みにチャプターブック・チャレンジを

しましたキラキラ

 

 

ドクター・スース賞を受賞した作品です。

FLY GUYと少年に名付けられたハエが

ペットショーで活躍します。

 

チャプターブックと

呼んでいいのか迷うほど

短く簡単なお話なのですが、

子どもを引きつけてくれる

絵本ですニコニコ

 

 

絵のテイストが

娘好みだと確信して

購入しました。

かわいくて、ちょっと抜けている

ドラゴンの1日を

楽しく描いています。

Dog ManやCaptain Underpantsで有名な

Dav Pilkeyさんの作品です。

 

 

こちらはマンガ・チャレンジ。

 

ハリネズミとモルモットの

やりとりに癒される作品です。

 

ぬいぐるみがないと眠れないモルモット。

ハリネズミの対応が優しくて

読んでいて温かい気持ちになれます。

 

この他に

ORTの音読も続けていたし、

英語も少しは頑張った

春休みだったということに

しておきましょうウインクスター