目小1女子

星0歳〜DWE(現在イエローCAP)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星6歳〜絵画教室

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてますウインク

 

 

2年生で使う

家庭学習用の教材を決めましたキラキラ

 

星主軸は進研ゼミ(ワーク)星

1年生の前半はZ会をやりながら、

家にチャレンジタッチもあるという

状態だったのですが、

娘の希望により1年生の10月号から

チャレンジのワークだけを

受講することになりましたニコニコ

 

コラショパワーには感服です爆  笑

家庭学習を習慣づけてくれる

工夫がいっぱいなので

2年生でもお世話になる予定です。

 

自称理科好きな娘のために

「かがく組」という

オプション講座も申し込みました。

届くのが楽しみですルンルン

 

 

 

 

星国語星

 

 

 

 

 

 

つい最近まで下のワークを使用していて、

娘が大変気に入っていたので、

国語の教材は出口先生で揃えてみました。

読解は1学年下からスタートしますニコニコ

 

 

 

 

星算数星

去年の夏くらいに買って

まだまだ終わらない爆  笑

意外と楽しいらしいので

引き続き使っていきます。

 

 

 

 

 

Z会は通信講座をやめてしまったのですが、

良問が多い印象だったので

ワークを購入しました。

 

 

娘におねだりされて購入したワーク。

ポケモンシールがたくさんついてます。

ちゃんと計算するのかしら?

 

 

星その他星

 

 

 

何ページか取り組みましたが、とても面白いです!

論理的に、また根拠を持って考えるクセがつきそう。

遊びとして取り入れていこうと思います。

 

 

改めてまとめると

なんだかすごい量のワークですが、

全部やろうとは気負わず、

 

娘が気に入らなければ

捨ててもいいくらいの

軽い気持ちで取り組もうと思いますウインク