目小1女子

星0歳〜DWE(現在イエローCAP)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星6歳〜絵画教室

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてますウインク

 

早いもので

娘は今日

1年生の終業式に

出かけて行きました。

 

いろいろあったけど、

1年間が

本当にあっという間でしたキラキラ

 

星日々の取り組み星

*DVDや動画の鑑賞。30分〜1時間

*かけ流し 車に乗っている間に少しばかり&DWEをおうち時間に

*トド英語(アプリ)15分程度×週1〜2回

*ORTの自力読み (1日1冊)

*ワークブック(1日1〜2ページ)

 

大きな変化はありませんが、

ついにトド英語に飽きました笑い泣き

母も娘もアセアセアセアセ

 

ここまで読めるようにしていただき、

感謝しかありませんが、

更新はなしかな。

 

ちなみに現在は

Nレベル。

 

今後は

ORCかeステkidsをやってみようかと

検討中です。

 

 

星今月のヒット星

珍しく英語で見てくれた動画

◎Timothy goes to school 

幼児向けの番組です。

動画も絵本も

幼児向けのものを

まだまだ楽しんでくれる娘。

 

最近のおうち英語は

娘の幼さに助けられいる気がします。

 

今の英語力のままだと

もう少しお姉さんになって

幼児向けはかっこ悪いみたいな

感覚が出てくると

いよいよ楽しめるものが

なくなりそうですえーん

 

◎ポケモン

相変わらず大好き。

オタク。

 

◎かいけつゾロリ

こちらも安定的に好き。

 

◎はれときどきブタ

ロングセラー本はやはり強い。

バカうけでした!

 

◎Heidi

なぜかスイスが好きな娘に。

いつか行けるといいな。

 

◎科学者になる

科学館で娘にねだられて夫が買った本。

娘には財布の紐がゆるいのよね〜。

 

会計の時、レジのおばちゃんが

「この本、ホントに面白いので

家族みんなで楽しんでください!」と

言ってくれただけあり、

おうちでできる実験がいっぱい紹介されてます。

春休みのおうち時間にちょうど良さそうルンルン

 

我が家は科学館で

衝動買いしてしまいましたが、

DK社だし、もしやと思い検索してみると

Amazonでは英語版も購入可能でした。

しかも英語版の方が安かった。。

表紙は違いますが、同じもののようです。

 

 

星英会話教室星

今月で英会話教室をやめることにしました。

いろいろあったので、

また別の機会に書くかもしれません。

 

星イベント星

特になし。

 

 

明日からは春休み。

長期休みに英語モードに

したいところですが、

今回はノープランでアセアセ

 

一応、チャプターブック・チャレンジを

予定していますが、

どうなることやら驚き