目小1女子

星0歳〜DWE(現在イエローCAP)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星6歳〜絵画教室

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてますウインク

 

 

相変わらず低空飛行ですが、

7歳もおうち英語続けますキラキラ

 

星日々の取り組み星

*DVDや動画の鑑賞。英語の割合が減っている〜えーん

*かけ流し 車に乗っている間に少しばかり&DWEをおうち時間に

*トド英語(アプリ)15分程度×週2〜3回

*ORTの自力読み (1日1冊)

*ワークブック(1日1〜2ページ)

 

星今月のヒット星

◎相変わらず寝ても覚めてもポケモン爆  笑

◎かいけつゾロリの映画(完全に日本語えーん

 

英語で見てくれる動画を

なかなか見つけられず

困っています。。

 

youtubeで素人が作った

◯◯チャンネンルみたいなのを

見ていても学びがないので

せめて起承転結のある物語に触れてほしくて

かいけつゾロリを一緒に見てます。

(母のテレビタイムにねゲッソリ

娘のテレビタイムには好きなものを

見てもらってます。)

 

◎芸術系の本

バイリンガル育児には直接関係ありませんが、

今月は美術関連の本にたくさん触れました。

 

芸術は言葉も国境も越えるものだから

広い意味ではバイリンガル育児の一部とも

言えるかもしれません。

 

 

この図鑑、大人が読んでも

めちゃめちゃ楽しいですルンルン

娘はお気に入りの絵を

模写したりして楽しんでいますニコニコ

 

 

かこさとし先生の名作

 

 

 

 

お絵かきや工作好きな小学生におすすめです。

絵画や彫刻をどういう視点で見ればいいのか

ヒントをもらえます。

 

 

実際に使えるヒントやテクニックがいっぱい。

お絵かき好きにはたまらない一冊のようですラブ

 

フツーの絵本も楽しんでますルンルン

 

熱血料理人おさるくんが楽しすぎます!

 

 

いつも話を聞いてくれないママとパパのかわりに

話を聞いてくれたのはサイだった・・・

親としてちょっと反省させられる内容でした。

娘は純粋に楽しんでいましたニコニコ

 

 

星英会話教室星

月2回のプライベート・レッスンを続けてます。

 

星イベント星

オンライン・イベントに参加したり

しています。

 

 

7歳もおうち英語は

低空飛行になってしまいそうですが、

細く長く続けたいですキラキラ