目年長女子

星0歳〜DWE(現在イエローCAP)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星4歳〜スイミング

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてます。

よろしくお願いしますおねがい

 

 

前回の記事では

私のつまらない愚痴におつきあいいただき、

本当にありがとうございました。

 

ここで皆さんの意見を聞くことができ、

私の考えも広がった気がしますおねがい

 

皆さんに感謝ですラブラブラブラブ

 

 

さてさて

小学1年生の習い事の予定がやっと全部決まりましたニコニコ

 

星ピアノ→継続

今まで通り頑張りますニコニコ

 

星スイミング→継続

今までと同じスイミングですが、

4月からはバスで行ってもらう予定ウインク

 

星モンテッソーリ→全日制から週1コースへ

ついに卒園ですおねがい4月からは小学生コースに通います音符

 

星英会話→週2オンラインから週1対面&週1オンラインへ

娘からの希望があり、対面レッスンをプラスすることになりました。

オンラインは週1に減らします。

こちらは紆余曲折があったので、また別記事にします。

 

星絵画教室→退会

私は娘の描く絵が大好きなので、とても残念ですが、

娘の希望で退会へ。絵の具がイヤなんだそうでアセアセ

またやりたい気持ちになったら通ってほしいな。

 

星通信講座→チャレンジタッチ&Z会

どうしても選べなかったため、とりあえず両方やってみることにポーン

担任の先生がどれくらい宿題を出すかにもよるけど、

多分勉強量が多くなりすぎてしまうので、

2ヶ月くらい様子を見て、

どちらかに絞る予定です。

娘はどちらを選ぶのかしら??

 

 

こうして書き出してみると

ちょっと習い事多すぎかもしれませんねアセアセ

 

新学期が始まってみて

忙しすぎるようなら

また考えようと思いますキラキラ