目年長女子

星0歳〜DWE(現在イエローCAP)

星2歳〜音楽教室

星4歳〜モンテッソーリ

星4歳〜スイミング

その他、日常のことや

家庭学習などについて書いてます。

よろしくお願いしますおねがい

 

 

前回の記事で書いた学校説明会で

その前の就学前健診時に注文しておいた

学用品を受け取りました。

 

それだけでも結構な量で

名前付けが憂鬱なのですが、

 

学校説明会ではさらに必要な

学用品の説明を受けました笑い泣き

 

小学校入学は準備がなかなか大変そうですアセアセ

 

今通っている園は

園で使う物は基本的に全て園で用意してくれるという

天国のような環境なので、

余計に学用品の準備が負担に感じます笑い泣き

 

でも、準備しないわけにもいかないので、

そろそろ動き出さなければ!

 

というわけで、

いろいろ物色中です爆  笑

 

 

上履き

 

 

体育館シューズ

 

 

 

メロディオン

 

 

えんぴつ

 

 

名前付けグッズ

 

 

 

 

家で使うもの

 

ランドセルラック  悩む〜

 

 

 

電気スタンド

 

タイマー

 

 

こうやってまとめてみると

結構お金もかかりますねえーんアセアセ

 

本当は就学までに

娘のベッドと机も購入しようと思っていたのですが、

すでに気力がなく・・・。

 

とりあえずランドセルラックだけ購入して

あとは実際に小学校生活が始まってからの方が

どんな机がいいかなども

具体的なイメージが湧きやすいだろうということにして

購入を先延ばしすることにしましたてへぺろ

 

 

とりあえず、最低限必要なものを

遅れることがないように揃えようと思います。

 

大変だー笑い泣き