最寄りのコストコが

自宅から遠いため(車で1時間半くらいアセアセ)、

今月いっぱいででコストコの会員を退会することにしましたえーん

 

が、

 

おうち英語をしている家庭には

コストコって魅力的な施設だったりもしますキラキラ

 

洋書の中身を確認してから

格安で買えたりするし、

 

店舗の雰囲気に異国感があり、

売っているもののサイズ感とか

ちょっとしたカルチャーショックも味わえるしニヤリ

 

おうち英語をされている方の間でも

コストコは人気なのではないでしょうか?

 

でも、もしかしたら

普段行かれているコストコよりもさらに

おうち英語っ子向けの店舗があるかもですキョロキョロ

 

まあ、私の少ない経験からの印象ですがアセアセ

 

私はこの1年の間に

自宅から最寄りのコストコと

実家から最寄りのコストコを

それぞれ数回ずつ利用しました。

 

最初は気のせいかなと思ったのですが、

やはり洋書の品揃えが違うと感じるのです。

 

自宅から最寄りのコストコには

塗り絵絵本やシールを貼る絵本、ボタンを押すと音声が流れる

「英語力が問われない本」が多く売られています。

 

対して、実家近くのコストコは

リーダーズやワークブック、親が子どもに読み聞かせる絵本など

「ある程度英語力がないと扱えない本」もたくさん売られています。

 

お店の方に確認したわけではないので、

たまたまコストコを訪れた時期の関係でこのような印象を受けた可能性もありますが、

 

少なくとも私が訪れた時には

毎回このような印象を受けました。

 

店舗ごとに扱う商品が違うのは

洋書に限らずだと思いますが、

 

やはり地域性を考慮してどの商品を置くか

決めるのだろうと思います。

 

おうち英語をしている家庭には

より魅力的な実家近くのコストコですが、

 

その店舗のある県には

小学部まであるインターナショナルスクールが複数校あります。

 

対して、自宅のある県には小学部のあるインターナショナルスクールは存在しません。

 

そんな環境の違いもあり、

やはりそれぞれの地域の英語への熱量も違うのかなと思ったりもします。

 

そして、それが品揃えの違いにもなる・・・

 

確証のない話で恐縮ですが、

もし行ける範囲に2店舗以上のコストコがあるという方は

レジャーのつもりで

いつもとは違う店舗にも行ってみることをオススメしますキラキラ

 

 

もう少し家から近かったら私も会員続けるのになー笑い泣き


会員最後の買い物でゲットしたワークブックキラキラ



400ページくらいのボリュームのワークブックが1000円ちょっとでしたラブ カラフルで楽しいですラブラブ