週末、みーたんと二人で

1泊2日のホームステイ体験をしてきましたルンルン

 

と言っても、こんな時なので当然海外ではありません。

 

県外でもありません。

 

市内、頑張ったら歩ける距離にある

ゲストハウスでホームステイ体験をさせていただきましたおねがい

 

 

旅大好きピンクハートゲストハウス大好きピンクハートな私ですが、

近所にゲストハウスがオープンしていたのを

つい最近まで知りませんでした。

 

きっかけは地方紙の記事。

 

今回ホームステイ体験をさせていただいたゲストハウスで

コロナ騒動で国に帰る便がなくなってしまった帰国難民の外国人を

ボランティアで受け入れているという記事を読んだのです。

 

「そんなところにゲストハウスあったけ??」と

ネットでそのゲストハウスを調べてみると、

 

帰国難民の方々と1泊2日の文化交流をする

ホームステイ体験プランが紹介されていましたキラキラ

 

興味を持った私はすぐにゲストハウスと連絡をとり、

今回のホームステイ体験をする運びとなりましたニコニコ

 

こんな時なので、コロナの心配は当然したし、

宿泊には慎重にならなければいけないという気持ちもありましたが、

 

そこのゲストハウスは昨今の情勢で

開店閉業状態の日がほとんどで

当日も私とみーたんの貸し切りであったこと、

 

ホストをしてくれる帰国難民の方々も

もう市内に長く滞在されていて首都圏との往来もないということで

 

感染のリスクは高くないと判断して、

ホームステイ体験に思いきってチャレンジしてみることにしましたニコニコ

 

 

長くなるのでホームステイ当日の様子は

また次回書きたいと思いますウインク