母(私)が前回までの記事で長々と
つぶやいている間に、
みーたんは新しい世界に飛び出しました。

気がつけばサマースクールも
4日目を迎えていますルンルン

通っている幼稚園はこちらです。


こちらの幼稚園のサマースクールは
基本的には在園生対象なのですが、

夏休みは幼稚園には通わないという
在園生もいるため、
空いたところに外部生が入るという感じです。

なので、ある程度クラスメイト同士の
関係が出来上がっている中に
転校生のように飛び込むことなります。

そのことを一番心配していたのですが、
まだ年少さんということもあり、
すぐに馴染んで仲良しさんもできたみたいです。

とは言っても、知らない先生と
知らない友だちの中に入って
1日過ごすのは大変なこと。

2日目に迎えに行った時は、
私の顔を見てほっとしたのか
大粒の涙をこぼしました。

でも、我が子ながら
みーたんの偉いところは
習い事でも、幼稚園でも
「やめたい」「行きたくない」とは
決して言わないところです。

私の方から休みたいか聞いても、必ず
I want to go!と答えます。

無理はして欲しくないけど、
少し辛い部分があっても
楽しいことを思い出して
同じところに通い続けられる力は
大切にして欲しいですニコニコ


英語力の方はまだ年少さんクラスなため、
特に問題なく、
先生の説明もよく理解してるとのこと。

周りの子に影響されてか、
英語の発話も多いみたいです😃

10日間のサマースクールだけで
英語力自体の向上は望めないと思いますが、

今まで同年代の子と
英語で話す機会がなかったので、
クラスメイトからたくさん刺激をもらえるといいなあと思ってますおねがい


そろそろ、お迎えに行かねばアセアセ
サマースクールのことは
また書きたいと思います。