CAP取得に必要な曲は全然歌ってくれないみーたんですが、

Sing Alongの曲は好きなものも多いらしく、

最近ではよく替え歌を機嫌良く歌っています。

 

音符Goofy is sleeping in a red bed音符の曲を

Mommy is wearing black shoes 

black shoes black shoes

Mommy is wearing black shoes

Mommy's shoes are black

と私が黒い靴を履いているのを確認してから歌い始めたり

 

音符Lazy Gus音符の曲を

Lazy Daddy will you get up? 

Will you get up?

Will you get up?

Lazy Daddy will you get up? 

Will you get up and work?

に替えて歌いながら、ベッドでダラダラしているパパを起こしたりしますアセアセ

 

勤務時間が長いパパは家ではヘロヘロになっていることが多く、

lazyだと認識されてしまっているようですえーん

 

音符Who took the penuts?音符

私がふざけて寝室の鍵をかけてみーたんを閉め出した時のことです。

しばらくして鍵を開けてみーたんを部屋の中に入れると

Who who who locked the door?

Who who who locked the door?

Who who who locked the door? 

I know it was Mommy!

と歌いました。メロディーにちゃんと言葉が乗っているし、

相手への非難のニュアンスも上手く含んでいて

即興で考えたにしては上出来な替え歌だと思わず感心してしまった一曲キラキラ

 

 

みーたんが替え歌を歌うようになって

みーたんはSing Alongの曲を私が思っていた以上に理解し

覚えていることがわかりました。

 

no capで3歳の誕生日を迎えた時には

正直焦りというか落胆というか、

上手く言葉にできないネガティブな思いが頭を過ったこともあったのですが、

 

最近替え歌を上機嫌で歌っているみーたんを見ていると

CAPはどうでもいいって心から思えるようになりましたニコニコ

 

DWEの表現がしっかり身についているからこそ

表現が自分の一部になっているからこそ

替え歌が出てきているのかなと思うので

もうそれだけで大満足ですウインクラブラブ

 

みーたんは強制されるのが苦手なタイプなので

これからも「この曲を歌わせよう!」などとは考えず、

みーたんの中から自然と歌が溢れ出すのを

ゆったり、のんびり待ちたいと思いますキラキラ

 

溢れ出すまでインプットは頑張らねばウインクキラキラ