超楽天的な僕と悲観的なアンナ・・・ | 青い瞳で金髪・・・そんな外国人彼女との超過激な同棲生活?!

超楽天的な僕と悲観的なアンナ・・・

僕らが喧嘩をする原因のひとつに2人の性格がある。


まず僕は、超が付くくらいの楽天家。しかも、あまり何も気にしない。何かうまくいかなくても、「まあ、仕方ないや。次、何とかなるでしょ・・・」的な考え方。


一方アンナは、生真面目ですべてのことをうまくいかないと、悪い方向悪い方向で捉えてしまう。


まあ、そんなんだから同じことがあっても、捉えかたが違うので当然言い合いになる。というか、アンナの文句が始まるから、それを聞いて僕が黙りだしてつまらない顔をするってパターンがほとんど。


アンナは僕が文句言わなくても、そういう顔をすると怒り出す。


アンナがいつも僕に言う言葉。

「言葉に出さなくても、顔に出てたら言葉で言ってるのと一緒だよ」


せっかく、喧嘩にならないように口に出さないようにしてるのに・・・


この調子だから、僕が黙っていても喧嘩に結局なってしまう。


”一方が黙ってるのに喧嘩になる・・・”ってある意味凄いと思いません?

まさに相手がいないのに喧嘩が成立するみたいな・・・恐るべしアンナ!


というか、喧嘩ではなく一方的に文句言われてるだけなのかなぁ?