コン○○○が破れた・・・!? | 青い瞳で金髪・・・そんな外国人彼女との超過激な同棲生活?!

コン○○○が破れた・・・!?

ちょっと過激なタイトルっぽいですが、カップルで問題になるとして、

コン○○○てことは、あれしかないって皆さん思うでしょう?



でも、僕とアンナの場合は、普通のカップルとはちょっと違います。有り得ないことでアンナが切れるので、必ずしもこのコン○○○は皆さんが予想してるものではないのです。



このコン○○○は・・・コンドームではなく、コンタクトです。コンタクトレンズ。今日のアンナの切れは、コンタクトが破れてたこと。しかも、彼女のコンタクトじゃなくて、僕のコンタクト。


僕は、本当に超がつくくらいのド近眼。だから、もうコンタクト歴は15年位になります・・・

今朝はコンタクトを着用したがどうもしっくりこない。恐らくゴミでも入ってるのかと、そのまま着けて出社。しかしながら、昼過ぎになっても目の違和感は変わらない。


どうも気になるので、一度外してよく見てみると小さなゴミらしきがついてるよう。そこで、(洗浄液も保存液もなかったので)水道水で洗ってみたのだがこのゴミらしきものが取れない。で、よーく見てみるとそれはゴミではない。レンズが破れてるというか、傷がついているというか、とにかく破損してるのである。そりゃ、目に入れて違和感がずーっとあるはず。


そこで、僕が出来るのは選択肢は限られて来る。


①レンズを外して、残りの日を片目で生活する。

②アンナがどこかに出て来れるなら、家からメガネを持って来てもらう。

③コンタクトレンズ屋に入って新しいのを購入する。


そこで、アンナに電話して「今日どこか出かける用事ある?」と聞いてみた。答えは「No」。ということで、僕は諦めてコンタクトレンズ屋に行こうと思った。が、いつものごとく何でも聞きたがるアンナ。「何で、どこか出かけるか聞いたの?」と質問して来た。そこで、「コンタクトが破れて目が痛いから、どこか出かける用事かあるならメガネ持って来てもらおうと思ったの」と僕は答えた。そこから一気にアンナ火山爆発。僕もまさかそれで切れられるとは思わなかった。


「あなたが目が痛いのに、私はメガネを持って行けない。そんなこと言うから、私のせいでアナタの目が痛いままみたいじゃない。今日は私ずっと家にいてすることもなかったのに、何でもっと早く言わなかったのよ。今からじゃ急に出れないよ。何でそんなこと言うの・・・・・・」


もう、このあとは同じようなことを繰り返し繰り返し、怒鳴りながら僕に罵声を浴びせてきた。


幸い、歩いてる途中に地下鉄の駅に入らないと行けなくなり、携帯の電波が途切れた。そこで、切れて何とかアンナの意味不明なキレから逃れることができた。


あとになって、アンナが「I am so sorry.私はバカです。」といつものように反省メールを送って来た。


基本的に、ノーと言いたくない時にノーと言うとアンナは切れる。これは、僕にはどうしようもないうことだから・・・彼女にはノーと言っても切れないで欲しい・・・


こんなのが電話のちょっとした会話からでも起きてしまうんですよ。

皆さん、同情してくれますか?