満員電車 | 青い瞳で金髪・・・そんな外国人彼女との超過激な同棲生活?!

満員電車

基本的に彼女は満員電車が嫌いだ。まあ、満員電車が好きな人はいないと思うけど・・・


で、昨日は遂に電車の中で彼女が切れた。まずは、あまりにも人が多くて乗ることが出来なかったので勢いをつけてヒップアタック。強引に電車に乗り込んだ。そして、電車の中に入っても「そこの奥の人動け~。」と電車の中で叫ぶ始末。そして、エルボーで自分の前の人を押して無理矢理動かない人たちを動かそうとする。実際、それで少し大勢の人間が動いたというありえないをやてのけたから凄いと言え凄いんだけど・・・で、極めつけは降りる時。「降ります、降ります、」を連呼して、遠慮もなく人込みを押してまさに”掻き分けて”強引に降りていった。


もちろん、乗っている時も、降りた後も切れていたのは言うまでもない。あんなに満員電車の中で叫んだり、人を押したりって言うのは日本人にはできない行為。でも、本当はアンナのように皆がもっと言ったりしてアクション起こさないと、満員電車の問題っていつまでたっても解決されないような・・・人がちょっと動くだけで、全然違ってくるのに、って僕も思う。


何だか、アンナに同情しちゃった出来事でした。