簡単な英語の本はもう100冊以上読んでいるYuri。


英語暦4年のYuriに今ちょうどいい本を見つけた音譜


前回のブログでも話題にしたCurious George.


横浜市南区図書館で見つけて借りてきた本。


図書館に英語の本があると助かるよねーべーっだ!


もっと、もっと増やしてほしい。



Curious George Goes to the Hospital

by Margret & H.A. Rey


英語部屋でバイリンガル ~日本で英語子育て~
お医者さんごっこが大好きなYuriにはぴったりと思って、

この本を選んでみた。

(実際英語でお医者さんごっこするのに役立ってるにひひ


テレビでも土曜の朝2番でジョージを見るのも大好きだから、

とっつきやすかったみたい。


YuriもNaoもこの本を読んで読んでと

一日3、4回せがむ。


48ページもあるから、嬉しい反面、

2回目以降はちょっと読むのもだるくなるあせる


でも子どもは飽きないのよねー目


中学生や高校生、大人でも

英語の本を読んでみたいなと思ったら、

チャレンジしてみるにはいいかも!!

決して易しくはないよ得意げ



英語部屋でバイリンガル ~日本で英語子育て~-P1000074.jpg
初めのほうは1ページの語彙数は少なめ。

読みはじめやすいグッド!



英語部屋でバイリンガル ~日本で英語子育て~-P1000075.jpg
こんな風に、

the Doctor looked down George's throat

he took out his stethoscope and listened

you'd better take George to the hospital and have an X-ray taken

など、病院で使う言葉が盛りだくさんビックリマーク



英語部屋でバイリンガル ~日本で英語子育て~-P1000076.jpg
中盤になると、語彙数が増えてくる!!

でも、お話に集中できていれば、このくらいでも読めちゃう。



英語部屋でバイリンガル ~日本で英語子育て~-P1000077.jpg

Yuriの好きなのはこのページ。

元気になったGeorgeがrecord playerに乗ってくるくる回って落っこちるところ。

ここにくると、15分くらい何度も何度も読まないといけないあせる

読むというより、

Georgeが落っこちるのを助けてあげたくて、

YuriもNaoも手を広げて待ってるのビックリマーク

その相手をするのは大変だけど、

確実に英語はInputされるにひひ



ということで、

子どもが喜ぶ内容になってますよグッド!



こんな長い本でも理解できるんだぁと

ちょっと感心ニコニコ

普段使わない単語もたくさんあるので、

語彙力UPしそうアップ


Curious George シリーズは集めようかな。

Yuriの誕生日プレゼントが決まったチョキ


1/10

・Yuriはおばあちゃん家にお泊り。。。今回は何泊してくるのかなぁ。

・お姉ちゃんがいないと、NaoとゆっくりNaoのレベルでお話したり、本を読んだりできるので、

コミュニケーション力が上がる。今日は、"Oh no!! A BEAR!!"って言ってたね。笑