ピンクレディー | 働くママのバイリンガル子育てブログ

ピンクレディー

いきなりですが、


うちの娘は、「ピンクレディー」が好きなんです。


たまたまYouTubeで見せたら、ツボにはまっちゃったらしいのですが。


昨日も、シャワーに入りながら、鼻歌が「UFO」でした。ニコニコ


踊りも教えてます(笑)。


30年くらい前なのに、体が覚えているもんですね・・・音譜



「UFOの歌詞がわかんな~い」


というので、YouTubeで見せました。(私も歌詞が怪しいところあり)


日本の歌番組は、歌詞がでるので、いいですよね~(夜のヒットスタジオ。懐かしいねぇ・・・)




うちの娘が、


「私が一番好きなところは『地球の男に、飽きたところよ、ア~』ってところ」


あはは・・・・・早熟ですな。にひひ



家では日本語を話しているのに、意外とボキャブラリーが少ないことを発見。


「UFO」の最初の部分の「手をあわせて見つめるだけで~」


というところの、


「手をあわせて」



「見つめる」


という言葉を知りませんでした・・・・・ 意外だな。



まあ、日常生活で「手をあわせて」とか「見つめて~』とか言わないものね(笑)



みなさんも、懐かしの番組を使って、日本語教育してくださ~い。


(ちょっと変わった日本人になるけど、ウケは良い 笑)