インタビュー!!

 

こんにちはニコニコバイリンガルゲート人事部です!

本日も4月入社の方々のインタビューを掲載いたします✨

本日は下野さんです!

 

 

 

前職のご経験などは?

人事:まず、前職のご経験について教えてください!

 

下野:前職は、男子校で英語の教員をしていました!

 

人事:先生だったんですね✨教育業界とITはあまり接点が無いように思いますが、なぜIT業界に転職を決めたんですか?

 

下野:いつかIT業界から教育を支えていきたいと思ったからです!もし仮に教育業界に戻ることがあったら、子供たちに情報教育などもできたらいいなと思ってます!

 

人事:これまでのご経験にプラスしてITの知識をつけるというのは素晴らしいですねおねがい

 

 

 

BGに入社を決めた理由は?

人事:IT業界はかなり多くの企業があると思いますが、その中でもバイリンガルゲートへ入社を決めていただいた理由はありますか?

 

下野:面談時の大津留さんの人柄に惹かれましたニコニコ飛び出すハート

あとは、英語を使って仕事ができる+エンジニアとしての知識・技術力を身に付けられるというところに惹かれたからです!

 

人事:やっぱり大津留さん(社長)は人気ですね~愛

 

 

 

入社後のギャップは?

人事:BGでは入社前後のギャップが無いようお話をさせていただいてますが、実際に入社後に感じられたギャップはありますか…不安

 

下野:皆さん本当に良い方で、毎日楽しく過ごせています😊何かあったらすぐに相談できる雰囲気で、とても働きやすいです!

 

人事:わー!!よかったです泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

今後の目標は?

人事:入社後の研修ではCCNAの勉強を中心に頑張っていただきましたが、学習を進める中でやりたいことは見えましたか?

 

下野:入社前は「エンジニアってどんな仕事をするんだろう、、、」と漠然とした考えしかできませんでしたが、勉強するにつれて自分が今後やっていきたいことが見えてきた気がします!

 

人事:良かったです✨CCNAの資格も早速取得されていて素晴らしいですグッ

今後どんなエンジニアさんになりたいか、少しずつ思い浮かびますか?

 

下野:今後は、ITに関する幅広い知識や経験を持ったエンジニアになりたいです!

「この人に仕事を任せて良かった」と思ってもらえるように色々なことに挑戦していきたいです!

 

人事:下野さんならすぐなれると思います!

 

 

 

プロジェクト先で楽しみなことは?

人事:研修後はプロジェクト先での勤務がスタートしますが、楽しみなことは何かありますか?

 

下野:インフラ系のプロジェクト先なので、研修期間に学んだCCNAの知識を存分に活かせるのが楽しみです!新しく色々な人と出会って、お仕事ができるのも楽しみです😉

 

人事:前向きな姿勢とってもいいですねキメてる

 

 

 

さいごに

人事:さいごに今後の意気込みなど、一言お願いいたします!

 

下野:まだまだ分からないことだらけで不安は多いですが、精一杯頑張っていきたいと思います!

 

人事:ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

お知らせ

 

 

こちらの内容はインスタグラムでも写真付きで掲載しております!

他にもたくさん社内情報がありますのでぜひインスタもチェックお願いいたします✨

 

また、中途採用、24年新卒採用を行っております!

募集要項、エントリーフローなどは各媒体よりご確認くださいニコニコ

中途採用(doda、Wantedly、HPからの直接応募)

新卒採用(マイナビ2024、HP)

 

皆様とお会いできることを楽しみにしております✨

 

Bilingual Gate Inc.

 

※募集媒体は2023年6月現在のものです。期間によっては掲載が終了している場合もございます。