インタビュー!

 

こんにちはニコニコバイリンガルゲート人事部です✨

今回も3月にご入社された方のインタビューを掲載します!!

3月メンバーはIT経験者の方が多い月でしたが、渡邉さんもIT経験者としてご入社をいただいておりますので、貴重なお話をたくさんお伺いしましたにっこり

 

 

 

IT業界からIT業界へ転職した理由は?

 

人事:もともと前職ではどんなお仕事をされていたんですか?

 

渡邉:インフラ関係のシステムエンジニアをしていました。 仮想環境の運用保守やオープンソウス、AWS、アジュールなどなど…

 

人事:もともとのお仕事でもIT業界でしたが、今回転職を考えた理由は何ですか?

 

渡邉:もともとインフラをやってきましたが、開発にシフトチェンジしようと思ったことがきっかけです。
元の会社でもできたんですが、環境を変えるなら別の会社でスタートしようと思い、転職をしました!

 

人事:英語はプラスαでお考えだったんですか?

 

渡邉:もともとアメリカに住んでいたこともあったので、せっかくだったら次の環境で活かしたいと思っていました。

 

 

 

BGに入社した決め手は?

 

人事:IT業界のたくさんの会社の中でも、BGを選んだ理由はありますか?

 

渡邉:英語があったことと、大津留さんとの面談で、この人の元で働きたいと思ったのが決め手ですニコニコ

 

人事:皆さん面談や面接を通して大津留さんが好きになっていきますよね愛爆笑

実際大津留さんの面接では、入社前と後とのギャップを無くせるようにしていますが、ご自身の中でギャップはありましたか?

 

渡邉:いい意味で変わらなかったです。皆さん海外経験があったりするので気さくで自由な感じがイメージのままでしたキメてるグッ

 

人事:良かったです✨

 

 

 

プロジェクト先は?

 

人事:プロジェクト先が決まったとお伺いしましたが、どんなお仕事をされる予定ですか?

 

渡邉:開発系の案件で、システムに変更を加えるテスターとして入る予定です!

続行があれば実際の開発業務にも携われるチャンスがあるそうです!

 

人事:開発系に携われるんですね!!おめでとうございます飛び出すハート

楽しみなことはありますか?

 

渡邉:開発がやりたいと思い転職をして、それが希望通りに叶ったのでやりたかったことに挑戦できることは楽しみです!

 

 

将来なりたいエンジニア

 

人事:将来はどんなエンジニアを目指しますか?

 

渡邉:インフラのことも意識しながら開発ができるエンジニアに慣れればいいなと思います。

これまでの自分の経験とこれからの経験を活かして、海外向けのアプリなども制作できるようなエンジニアになりたいです!

 

人事:応援していますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

さいごに

 

人事:これから入社予定の方へ先輩として一言お願いいたします!

 

渡邉:勉強も大事だけど、勉強だけでも実務でやってみないと分からないこともあるので、しっかり実務にも実を入れてやっていってほしいなと思います!

今勉強していること(CCNAなど)は実務に入ったら、忘れていいものや、もっと勉強して力をつけないといけないこともあるので、勉強も頑張つつやっていきましょう!
 

人事:ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

お知らせ

 

 

こちらの内容はインスタグラムでも写真付きで掲載しております!

他にもたくさん社内情報がありますのでぜひインスタもチェックお願いいたします✨

 

また、中途採用、24年新卒採用を行っております!

募集要項、エントリーフローなどは各媒体よりご確認くださいニコニコ

中途採用(doda、Re就活、Wantedly、HPからの直接応募)

新卒採用(マイナビ2024、HP)

 

皆様とお会いできることを楽しみにしております✨

 

Bilingual Gate Inc.