インタビュー!

こんにちは!バイリンガルゲート人事部です✨

本日は3月入社の方のインタビューを掲載いたしますニコニコ飛び出すハート

3月の皆さんはとっても和気あいあいとした雰囲気があって、とっても良かったですチューリップ

 

 

 

IT業界に挑戦したきっかけ

 

人事:まず、前職のご経験は何をされていましたか?

 

川上:ホテルのフロントをしていました!

 

人事:BGにもホテル業界からキャリアチェンジされた方が多いですが、なぜIT業界に挑戦してみようと思ったんですか?

 

川上:将来的に役に立つスキルを身につけたい、英語を使いたいという思いが両方学べることが出来る場所がBGだったので、IT業界に挑戦しましたニコニコ

 

 

 

なぜBGに入社したの?

 

人事:IT業界の中でも英語を使える企業さんはいくつかあると思うんですが、中でもBGに入社を決めていただいた理由はなんですか?

 

川上:他社の面接もいくつか受けましたが、大津留さんと面接をして一緒に働きたい!という気持ちがあったのでフィーリングが決め手です!笑

 

人事:BGは大津留さんと働きたくて入社された方が多いので、お気持ちは分かります!笑

 

 

 

ギャップはあった?

 

人事:実際に入社されてから、会社に対するギャップはありましたか?

 

川上:全然ないです!すごいいい雰囲気だと思っていたましたが、その通りでした!

 

人事:研修も受けていただいていますが、そこのギャップも感じませんでしたか?

 

川上:未経験でIT業界だと、勉強が大変だよというのは聞いていたので、そこに対してのギャップも感じなかったですにっこり

 

人事:3月メンバーはすごく仲がよさそうなので、研修の進みもいい感じですね!

 

川上:仲が良くて、よくしてくださっていてよかったです泣き笑い毎日一緒にコンビニへ行っています!

 

人事:他の月の方も仲良しでしたが、毎日コンビニは初めてかもしれないです!笑

 

 

 

研修を通じて

 

人事:研修期間は講師の石渡さんより教えてもらっていますが、講師の存在はどうですか?

 

川上:石渡さんが人に合った勉強法や教え方もサポートしてくれたり、人柄も聞きやすいのでとてもありがたいです!

 

人事:CCNAの勉強を通じて、何かやりたいことは見えてきましたか?

 

川上:正直CCNAの勉強で余裕が無くて具体的には分からないんですが、構築系が面白いなと思えてきました!

将来は場所に捕らわれずどこでも活躍できるエンジニアになりたいというのがあります!

 

人事:素晴らしいですね愛面白そうがこれからたくさん見えてくるといいですね✨

 

 

 

プロジェクト先は?

 

人事:プロジェクト先が決まっているとお伺いしていますが、楽しみなことはありますか?

 

川上:外国籍の方のサポートができる環境らしいので、英語がいきなり使える環境というのが楽しみです!

 

人事:活かしたい強みが発揮できる環境なんですね飛び出すハート頑張ってください!!

 

 

 

さいごに

 

人事:4月からは新卒やこれからどんどん中途の方もご入社されますが、先輩として一言ください!

 

川上:社内の雰囲気が良くて新しい環境で気疲れすることはないので、勉強はちょっと大変ですが頑張りましょう!爆笑

 

人事:ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

おしらせ

 

こちらの内容はインスタグラムでも写真付きで掲載しております!

他にもたくさん社内情報がありますのでぜひインスタもチェックお願いいたします✨

 

また、中途採用、24年新卒採用を行っております!

募集要項、エントリーフローなどは各媒体よりご確認くださいニコニコ

中途採用(doda、Re就活、Wantedly、HPからの直接応募)

新卒採用(マイナビ2024、HP)

 

皆様とお会いできることを楽しみにしております✨

 

Bilingual Gate Inc.