【オフ日】今日はお出かけ・・・・ん!? | Bel Bilia ~いやしのいろは~

Bel Bilia ~いやしのいろは~

Bel Bilia のオーナー・あらさきのブログ。
●熊本初マーブルアート®制作販売・教室
●コーチング(主に女性支援のライフコーチ)
●アート音楽・ALCHEMISTのボーカル・ボイトレの先生
アートと音楽で表現する・伝える
それが誰かの心のいやしになりますように。




今日はオフ。

でっかい文字でかきましたけれども。
ええ、今日は珍しく盆前だけどオフだったので・・・

気になっていた用事を済ませるために、出かける事に。

いそいそと準備をしてる朝、ふとベランダに目をやると・・・



んっ!?



なんで、ベランダにいるの!?




まろさん、あなたですか・・・。

自分であけたんですね・・・。

メインクーンは頭がいいとは聞いていたけど、普段はちょっとぼーっとしててどんくさいので、まさか自分で網戸をあけるとは思っていなかったなー(笑)

で、最近お祭りで息子が救ってきた金魚にエサやり。

なにげに生き物が増えててやることも増えたなぁ(;´д`)

って思いながらエサやってて・・・・

ん!?

金魚すくいで金魚救ってきたと思ってたけど・・・

1匹、鯉じゃない!?



どーみても、鯉の稚魚のような気がするんだけど(;´д`)



この子、金魚じゃない気がする・・・・っ

まあ、そんなこんなで、驚きのなか家を出て向かった先は・・・

墓です。

お墓参りしてきましたーっ!

私の祖父母や親戚が眠るお墓へ、ご挨拶。

で、私の定番。
お墓参りをしたら、近くの白玉やさんで白玉買うの★

私の母方のお墓がある場所からすぐ近くには、

「白玉屋 新三郎   本店」があるんです。



私が小学生の頃、祖母とお墓参りに行くと必ずここで和菓子を買ってもらってました。

当時は、小さな和菓子が置いてあって、なかでもお気に入りは緑のフワッとした生地に小豆がのってる小さな一口サイズの和菓子だったんですが・・・

なくなってたー。えーん

和菓子は姿を消してたー。えーん

でも、石臼ひきの美味しい白玉はゲットできましたーっ♪

うん、いつ来ても好きだなーっ

白玉うまーっ!

守り続けて欲しい逸品です★


*********************************************

Bilia 出店情報

●  マリエール神水苑

8月 21日 ~ 24日

10時から★







●  玉名温泉  つかさの湯

8月 27日 (土)
11時 ~ 18時